--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.02.21

4ヶ月健診

今日は保健センターで
4ヶ月健診が行われる日でした。

4ヶ月の健診は だいたい月曜に
する事が多いらしく、ババの仕事の都合上
前回も お休みがとれずに先延ばしにしていました。

この先も、月曜ばかりなので
意を決して 一人で二人を連れて行ってきました


着いたら、40組くらい居ました。
こんなに私の住んでいる区に
3~4ヶ月の 赤ちゃんがいるなんて。。

ちょっと驚きました

双子を一人で連れてきたので
職員の方が ずっと付き添ってくださり 
本当に助かりました。

健診の待ち時間に
親子のスキンシップの方法を
習うのですが、
その際に、いつもはぬいぐるみで
行われていた遊び方の説明も

本日は、ソウがその役です

いきなり知らない人に抱かれたと思うと
その人は お歌を歌いながら
僕をユラユラしたり、高い高いしたりするんだ。。

・・・ソウはニコリともしません

そんなこんなで健診の順番が来て

セイ
7.350g
62.5cm
栄養状態 良

ソウ
6.300g
63.3cm
栄養状態 良

でした。体重測定でちょっと
泣いたけど、その後は二人とも
オリコウサンでした




おうちに帰って
ソウの服に貼ってあった
番号シールを見つけたババが

ちょ~っとイタズラ


二人とも よく頑張ったね~
お疲れさま

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/81-de7e89bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
