--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2004.11.08

お粗末な医者




二人とも約1.5キロも大きく
なっていて順調すぎたくらい

まず産婦人科で私の健診をして、
悪露も子宮の戻り具合も順調でした。

そして小児科でセイタ・ソウタの診察。。
顔に発疹があって気になっていたものは
ニキビでした

ソウタの よくミルクを吐くのも 
単純に量が多いので
少量を何度かに分けて与えるように・・・
と言われましたが。。

簡単に言いますが 何
度にも分けるとなると・・・夜中は辛い

あと・・・退院直後から 
セイタの左目のメヤニが気になっていて
2週間ほど前に 眼科を受診して、
目薬を処方してもらい 毎日4回点眼していましたが、
一向に良くなる気配はなく・・・・。

今日 恐れていた涙腺の検査をしてきました

涙腺の検査は 2つある涙腺に細い管を通して
そこから水を流し 詰まりや途切れが無いか
検査するもの。。。

まず 動かないようにタオルで
グルグル巻きにされ診察台の上に
横たわる我が子・・・可愛そうで見てられない

それを察した先生が私に
部屋から出るように命じました。
隣の部屋で母とソウタと3人で待っていると
普段はあまり泣かないセイタの異常なまでの叫び声

母と私 オロオロオロオロオロ・・・・・・・

必死に看護婦さんがセイタを励ます。

セイタ大泣き。。

これが10分くらい続いたでしょうか。
私にはそれ以上に感じましたが。。

そして ピタッと泣き声がやんだと思ったら、
看護婦さんが汗まみれ
顔面蒼白のセイタを抱っこして連れてきました。

可愛そうに・・・本当に血の気が引いてました

2箇所ある涙腺のうち、一つは少々 
詰まり気味。もう1箇所は細すぎて 管が通らず 
検査が出来なかったらしい。

新たに目薬を貰い、点眼後に涙腺を撫でて 
管の詰まりを取れやすくするマッサージを習ってきました。

2週間くらい続けて 効果がなければ 
また今日の検査をするらしいです。。

何が何でも!私の手で治してみせる

クタクタで家に帰ってきたセイタですが、
ミルクを140ガーッと飲み、コテッと寝ました

お疲れさん せいちゃん。。ゆっくり休んでね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/7-1be4c09e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
