--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.01.09

不良嫁

私は恵まれている。
実家から車で10分とかからない場所へ
嫁いだ私

平日は ほぼ毎日、母が手伝いに来てくれますが
二人の調子が悪い時、機嫌が悪く 私が疲れが
たまっている時など、旦那がボソッと
「実家に帰ってもええで・・・」と言います。

その言葉、、天使の声に聞こえます

パパっと荷造りをして「んじゃっ」
と実家へ そそくさと帰ります

旦那も 出来る範囲内で育児に参加していますが
やはり、旦那と母親は頼りがいが違います。

実家へ帰っただけで、精神的にも安心できる。

昔、育児なんて全くしなかった父(じじ)まで
気が向いた時だけですが
手伝ってくれます。


遊んであげると言うより 遊んでもらっているのかも

その楽さに気付いた私は最近、何かと理由をつけて
3人で実家へと帰る

旦那は育児の大変さを知っているから
何も言わないが ちと調子に乗りすぎかな?
と思うほど実家へ帰っている。

でも、我慢してね旦那(お前がしろ?)

もう少し、この子達が大きくなるまで・・・




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/43-0de21f1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
