--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.01.07

スプーン・スープ開始



3ヶ月も過ぎた事だし
今まで果汁ばかりでしたが
3ヶ月くらいから飲ませて良いスープを始めてみました。

最初は「何だ?こりゃ?」
って顔をしましたが、何度か飲むうちに慣れてきたのか
「もっとくれ~」と催促します

スープを哺乳瓶で飲ますのも・・・(?)だったので
ちぃと早いけどスプーンも始めてみました。
初めてにしては ちゃんと唇をチョンチョンとすると
口を開けてくれてとっても お上手

頭を高くして二人を座らせ 交互にスプーンを
口に持っていって飲ましていると もう片方が、
早くちょうだいと泣き出します

雛鳥に餌をやる親鳥状態です

上手に飲んでるつもりでも
飲み終えた後の二人の口は大事です



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/41-48721b81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
