--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2011.01.06

ちゃれんじ1年生

ok 134

ずっと逃げ続けていたDM攻撃でしたが
とうとう入会しました。




・・・と言うのも ひらがな が書けない事に気付いてから
ドリルを買ったりしましたが、


書き取り練習なので、同じ事の繰り返しを
するのは やはりすぐに飽きてしまう。


書き順も数字がふってあるけれど
一つ一つ確認しながら書くようなフタゴではなく・・・


いつの間にか、本棚の奥に折れ曲がって入ってました。



これは どうしたものか。。。



一つ一つ丁寧に教えてあげるのが親の務め

教えても教えても間違えるので コッチもイライラしてくるわけで

コッチがイライラするから 聞かなくなり 間違ったまま覚えてしまう。



と悪循環なので



プロのお世話になることに




ok 138

書き順バッチリマシーン と めざましコラショ


ま ほぼ これが欲しいから入会しました。



これは 優れものです。


現代っ子の オーにはツボだったらしく
音がなるだけでウハウハです。



目覚まし時計と通信して しりとり対決が出来たりと
楽しみながら正しい書き順で覚えられるように出来ています。



おかげさまで

ok 140

我が家の赤ペン先生から花まるがもらえるほどに♪


次はカタカナに挑戦中
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/408-4df6e82d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.13 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
