--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2010.12.20

和歌山旅行

ok 198



おそらく来春は異動なので、、
近県で行った事が無い所にしようと言う事で


結局、近県ではないけど・・・
車で5時間もかかったかけど・・・


金・土で和歌山に行ってきました。



平日だったので、ETCの通勤割引を利用する為に、
朝の6時に出発して、大阪を抜けて和歌山へ

大阪周辺は料金所がイッパイあって、、田舎もんの私には
チンプンカンプン・・・ 結局5000円くらいかかったのかな。



まず最初に行ったのは 白浜エネルギーランド

和歌山で子連れだったら アドベンチャーワールド


が有名だと思うのですが、、当日は休園日。



白浜エネルギーランドは行ったことがある人から
あまり良い評判を聞かなかったので、、

あまり期待せずに行きましたが



あらら 結構 楽しい。


子供は小学低学年まで向きかな~と個人的には思います。

ok 044 ok 071
恐竜の骨がお出迎え     足湯  熱い!


 ok 110 ok 128
マイケルになったり~      象より重くなったり~



・・・と紹介しきれないほど沢山ありました。


子供は興奮しっぱなしで喜んでくれたようです。


エネルギーランドを後にして、、、

ok 220 ok 212 

円月島                       三段壁



一番、上にある写真は 千畳敷。


あちこち まわって 3時にチェックインしました。


今日のお宿は 南紀白浜温泉 ホテル三楽荘



1泊2食が部屋食で、しかも露天風呂付きが
期間限定の特価プライスだったので迷わず、こちらをチョイス

ホテル自体は、それなりの古さを感じましたが
泊まった部屋は昨年に改装されたばかりだそうで、とても綺麗でした。


ok 048

早速 カサカサ3人組 浸ります。


母は一人、大浴場へ 大きなお風呂も入っとかなきゃ。


ok 235 ok 055

部屋からの眺望                夜バージョン



ok 248

夕食も部屋だったので ゆったりといただけました。

子供は、豪華なお子様ランチが出てきて喜んでいました。


-2日目-

早々に朝食を済ませて向ったのは グラスボート

船に乗り込みます。


ok 314 ok 305

こうやって覗くと                こんな風に魚が見えます


土曜なのに・・・貸切でした。


海女さんショーもあります。
この冷たい海で海女さんの衣装を着て泳いでくれます。

30分弱でしたが子供は喜んでいました。



和歌山はココで終了。


大阪のアウトレットに寄って帰路につきました。



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/405-7e3c6607
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
