--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2010.09.24

家族旅行 ~九州~ 1日目

先日、家族4人で初旅行してきました。

もうじき6歳になる親にして
初めての家族旅行とは・・・





場所は九州 熊本・福岡 です。




1日目


今回は幼稚園を休ませて平日の旅行。

出発前日が休日だった為、ETC千円を狙って
0時前に高速道路に入りました。



目指すは 熊本



7時間くらいかかるかな。



運転は旦那と交代で、、、



子供は寝てるし 外は真っ暗だし
運転してない者も次の運転に備えて寝てるし、、、



わ~~~旅行だ~ ワクワクする~~~



なんて間違っても思えないわけで。



ただ ひたすら、何の変化もない景色を見ながら運転します。




そうこうしているうちに、、、なんとか朝方、熊本に到着。




まず最初に訪れたのは

ok 040

阿蘇山  


せっかくだから 日の出に間に合う様に行きたかったんだけど、、


間に合わず


さらに


曇ってるし

ok 044  ok 009  ok 073


でも景色をみているうちに だんだんと 厚い雲が晴れてきました。




フタゴは、、景色なんて 


ど~でも良いですよっ (古っ)




次の目的地に早く行きたくて ウズウズしております。



さて お次は・・・・



 ok 097

ウルトラマンランド


ココにコレがあるから行き先が九州になったので
最大の目的といえるコチラですが、、、




なんせ 着ぐるみ嫌い&極度なビビリ なフタゴでして

ok 104


せっかくのウルトラマンショーも






効果音にビビッて耳を塞いじゃってるし






さらに








最後列







ウルトラマンとサイン会   拒否
ウルトラマンと握手会    拒否




・・・・・ちっ こら てめぇら


ok 121


これだって撮るのに苦労しました。
フタゴの顔ひきつってます。



7時間かけて、、、やってきて、、、、滞在時間1時間弱





さ。。気を取り直していきます。



今夜の宿は
ok 256

阿蘇ファームヴィレッジ


フタゴが楽しめる設備がイッパイだし
やはり このドーム型施設に泊まってみたかった。



ok 262

イルミネーションも すごく綺麗だったし

温泉好きの旦那も満足の温泉施設。




ok 357

羊に人参あげました。

ok 378  ok 427  

アヒルにも餌あげました。      チョウザメ触りました。

ok 433

フタゴが大好きなヘラクレスオオカブト



・・・・ヘラクレスって判らないけど



なんせ、、、このヘラクレス








職員の給料が飛ぶくらいの代物





それを聞いた私が





ぜ~~~~ったいに 落とすな~~~

って横でガーガー言ってるから、
こんな顔のツーショットです。



こんな感じで1日目が終了。


長くなったので2日目は次回にします。


応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/393-34bd555b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
熊本に行ったんだ~
実はうちも8月に行ったんだよ、熊本。
その時のをブログに書いたけどmixiだから
まめちゃんに読んでもらえるかな??

うちも目的は熊本城と阿蘇山。
阿蘇山は間違いなく同じところ歩いたね(笑)
Posted by かんこ at 2010.09.30 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
