--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2010.04.22

習い事

画像 045

「 ピアノしたい!!」

そんな事を言い出したフタゴ。







・・・ 何ゆえ ピアノ をチョイス??



近所に同じ幼稚園の女の子がいて
その子が習い始めたらしい。



そろそろ幼稚園の友達も習い事をしている人が半数を超えた。



うちも何か始めようかと思いつつ。。



いろんな体験談を聞くと一歩が踏み出せない、



とりあえず何が良いか体験させてみて嫌なら辞めさせれば良い家庭。
自分がヤルと言ったなら最後までやり遂げるまで辞めさせない家庭。



うちはどっちかな。。。私適には前者タイプなんですが
後者のやり遂げる事を小さいうちから身につけるのも大事。。



そこらへんも優柔な私です。



まず喘息もちのフタゴに水泳!!と思ったが

少しでも風邪気味の状態(鼻水・咳)があれば
練習に参加できず、、休んでいる時も月謝は払う・・・と聞き


・・・うちも年中、鼻水だしてるような。。。 







却下





習字を習わせよう。。
書き順など、先生が教えてくれるし、集中力も養える。。。らしい






フタゴより却下




英会話・・・・は月謝が高い ×2は辛い(汗)



・・・ぴあの??


・・・しばらく様子見だな。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/384-3bd22de7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
