--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2009.06.06

お兄ちゃん自転車

画像 188

自転車が届いてから 約1ヶ月経ちました。

周りの同年代の子はコロ無しで ビュンビュン乗っている。

フタゴも自分の自転車との違いに気づいた模様。


なんで o の自転車はガラガラうるさいんかねぇ?


コロがついてるからだと教えると
自分もコロを外して お兄ちゃん自転車に変身させると言い出した。


親からすると、、やっぱり運動神経が良い e を先に外して
それを見て o もヤル気になる・・・と言う構図が頭に出来ていた。


e の片方のコロを外す → 上手に乗れるようになる
o の           〃


e の両方のコロを外す → 見事にコケて 恐怖心爆発 → 練習をやめる
o の両方のコロを外す → 難なく乗れるようになる


・・・ 予想外


結果 o がビュンビュン乗れるようになって
負けずきらいの e が練習を再開しました。


・・・が o が どんどん乗れるようになって
ちょっと差がひらいているのが気に入らない様子で

画像↑ の後ろの方に 赤い服着て ふてくされているのが e

そんなの おかまいなし 練習すればするだけ
どんどん乗れるように、、どんどん安定してくるのを
実感した o は e の前を行ったり~来たり~。


コロを外した自転車。。自転車の練習を終えて
帰ってきたソレを 

がっしゃ~~~ん

と 倒して駐輪完了

あの・・・それ 結構 高かったんですけど・・・ねぇ?
定額給付金飛んだんですけど・・・


コロ無しを練習させる自転車に
大金をかけた私が間違っていた・・・・

早急にスタンドを買わねば、、、
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/377-f18d7f12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
