--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2009.05.26

信号

画像 156

うちに帰ってきたら する事。

① 「ただいま」を きちんと言う
② お弁当箱や幼稚園からの手紙を出す
③ 手を洗う、うがいをする

・・・それから 3時のおやつを食べながら
幼稚園での出来事を話す。。。ってのが




理想


ですが、・・・まぁ80点くらいかな。


昨日、 e が 幼稚園でお絵かきの時間があったので
どんな絵を書いたのか、もう一度、チラシの裏に書き始めました。

3つの○は信号、赤で書いてる途中なのは車だそうです。

うちのフタゴは どうしてか?信号は 赤 黄 

だから絵も緑で○しています。

こないだあった、交通安全教室も お巡りさんが
信号は 「青になったら~」と言うたびに

・・・みどりだよ・・・・ねぇ?

とボソボソ二人で言い合っていました。


こちらとしても 「青になった~渡れ~」
なんて言うと 「緑でしょ」と毎回突っ込まれ
ちょっと めんどくせっ と思うのです。。


もっともっと 青 ってハッキリ解る信号に早く変わって欲しい、、
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/375-d52edc84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
