--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2009.05.18

水疱瘡

画像 002

o が水疱瘡になってから遅れること2週間。

今度は e が水疱瘡になりました。

o → 夕方発熱(38度台)~翌日ブツブツが出始める ブツブツ全身30個程度
e → ブツブツが出始める~夕方発熱(39度台) ブツブツ全身60個程度

・・・と やっぱり人によって症状は変わってくるのですね。

o は本当に軽くて あっけなく終わってしまいましたが
兄弟感染した e は やはり重めの症状。

熱も高かったし、長かったし、ブツブツも多かった。


先日、買った自転車をフタゴは乗りたくてたまらないけど、、
e が外に出られないから o も自転車に乗るのを我慢中。

気づけば、自転車磨きに没頭していました。


症状が出始めて5日目、晴れて 治癒証明も貰え
元気に二人そろって登園しました。

・・・だからブログもアップできるのです(笑

今後の参考の為に?? これって水疱瘡?
って思われる方がいらっしゃるかもしれないから・・・
下のほうにブツブツの画像をアップします。

ちょっと 気持ち悪い ので見たくない人は ご遠慮ください。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
画像 097

こんな感じで 全身(頭も)に出ます。
うちの周りで水疱瘡は流行っているので
皆さんも あれ? と思ったら
すぐに病院へ^^ 

今はいい薬が出来ていて
症状を軽くしてくれるそうです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/374-63e1fce0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
