--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2009.04.23

引っ越しブルー

画像 170

新しい環境に来て3週間が過ぎました。

開けてないダンボールは、まだチラホラしていますが
なんとか新生活を送っています。


新しい環境で、右も左も解らず、、
幼稚園入園で、保護者が参加する事が多々あり、
親しい友人もいない。

朝9時迄に幼稚園に送っていき
11時半のお迎えまでに近所のスーパーに行きましたが
閉店前・・・・帰り道もナビに頼ると、獣道みたいな場所を通るし・・・


かなり     まいってます。。


皆、そうなんだとおもう。
私だけじゃなく、旦那も子供も新生活で不安が、いっぱいのはず。


なのに、私ったら、朝っぱらから 幼稚園の準備をしない子供を
怒り飛ばして、、、それでも口答えする子供に腹を立て
どうしていいか解らず、、どう伝えればいいか解らず、、

とりあえず  トイレに閉じこもる


『お母さんっ!出てきてよ~~~~!!!』

トイレの外で泣き叫ぶフタゴ。

ガチャガチャ・・・・

トイレの鍵を何かで必死に開けようとしているフタゴ。


5分くらい、トイレにいたかな??

トイレのドアを開けると
泣きながら 包丁 で鍵を開けようとしていた。。。


・・・なにやってんだ・・・あたし


こんな子供 たったの4年しか生きていない二人に
何を要求していたんだろうか・・・・。

幼稚園に入ったから、何でも させなくちゃいけない。
何でも出来て当たり前とでも思っていたのだろう。。


自分が感じている新生活への不安や戸惑いを
出来ない子供の責任していた。

『ご飯をたべなさい!』
『靴下を履きなさい!』
『歯磨きをしないさい!』
『着替えなさい!』

あれしなさい。これしなさい。なんで、まだしてないの?!

気がつけば、そんな事しか言ってない。



私が子供の頃、思っていたこと。

やろうと思っているのに、しなさい と言われると やる気が失せる。

自分が嫌だって思ってたことを 子供にしている。


情けないな・・・ 今 不安でいっぱいのフタゴを
守ってやる立場なのに、、してやってない。

余計に不安にさせているんだもん。


大大大大   反省。


ブログに書いて 自分で自分を整理できたような気がする。


もうすぐお迎えの時間。

笑って迎えてやれる気がする。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/369-f0873df8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
