--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2008.10.21

遠足 -お弁当作り-

z100 091

先日、保育園の遠足がありました。

普段は、園で おかず が出るため、
お弁当箱に白ご飯だけ詰めて持って行っています。

おかずを食べなくなるので
おにぎり や ふりかけ はダメなんですって。。


でも この日だけは違います。

頑張って流行の キャラ弁 とやらを
作ってあげようかとも思いましたが、、
(出来るか否かは別として・・・)


おままごとが大好きな二人と為に
二人でも簡単に おにぎり が作れる
キットを買って 一緒に作ることにしました。


星形の筒にご飯を詰めて
上からギュッギュ押すだけで

可愛い星形の おにぎり が出来る・・・と とっても簡単。


二人も大喜びで お手伝いしてくれました。


おかずは ハンバーグ に 唐揚げ に 卵焼き と ウインナ。
z100 094



二人が選んで、、詰めて ちょっと 不細工だから
内緒で詰め替えて、、 完成♪


年少さんは 園の周りを ちょっと散歩して
園庭で食べるだけだったみたいだけど、

一粒残さず、食べて帰ってくれました。

早起きして 作った甲斐があったわ~~☆


ま、、 おかずを 作ったのは バァバなんだけど、、(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/362-f945cc20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
