--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.01.02

絶える兄貴

比べてはいけないけど・・・
セイに比べてソウは手がかかる。

ミルクを飲ますにも 寝かしつけるにも。
寝てくれても すぐに起きてしまう

赤ちゃんは眠りが浅いと聞くが
セイは夜に眠り始めると 少々揺さぶろうが
音を立てようがスヤスヤ眠る。。

疲れていると時なんて オムツを変えても起きやしない

いつも、セイとソウ 良い子して寝ていても
一人が声を出したり、動いたりすると
もう一人が驚いておきてしまうので
布団の端と端に寝かすようにしていました。

・・・が こないだ写真を撮るために二人をくっつけてみると
お互いの体温が安心できるのか スヤスヤと眠り始めました。

発想の転換。。。とは良く言ったものだ。
しばらく放っておいて、再び見に行くと
ソウが、セイタ寄りかかってセイは困惑気味。。

ソウが重くて目が覚めてしまったセイちゃん。
でも、泣きも喚きもせずに ジッとソウちゃんを
支えていました


なんて健気な。。。

でも、ソウがあまりにも熟睡なので
母としては このまま動かしたくなく・・・
セイには おしゃぶりのご褒美(?)

でも、私が見えて どうにかして欲しいと
思ったのか、とうとう泣き出してしまいました。

よく耐えたね~セイ。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/36-486ad5ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
