--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2008.09.07

海水浴2008

z100 351

今年の夏も、海に行ってきました。

↑ o君 眩しそうに
海を眺めちゃったりするんだもの。。

去年は、波を見るだけで怖がって
近づかなかったくせに、、

お兄ちゃんになったな~ (しみじみ)

それにそれに、、、



z100 358

浮き輪もなしで、 結構な深さまで行ってるe君。

私が 「すごいね~。気をつけてよ~」

と声をかけても、ニコリともせずに
ひたすら浸かっている e ・・・


浜辺で待つ、私のところへ戻ってきて

やっと

「しゅごいじゃろ~?!あんなに大きい(深い)とこまで行ったんじゃけ。。」


と地方弁丸出しで話しかけてきました。


要するに 怖かったのね。


最近の双子は、今まで諦めていた事に
挑戦する事が増えてきました。


水に顔をつけるのが嫌だけど
海も深い所まで行ってみたり・・・

野菜も嫌いだけど頑張って食べてみたり・・・

すぐに 「出来んよ~!(出来ない)」
と言っていたのに、一人で頑張るようになりました。


・・・が どうしてか うんち だけは自分で拭くのを嫌がります。


何故なのか?手が汚れてしまうからなのか?


そんな時の、うちの必殺言葉は、、

「綺麗に拭かんと イボ痔になるよ


イボ痔 をだすと、何でも言うことを聞きます。


「歯磨きせんと イボ痔になるよ~」
「野菜食べんと イボ痔になるよ~」


以前、ビートたけしの家庭医学のTVで
イボ痔の特集をしていて
何故だか、二人が真剣に見ていて
イボ痔が怖い病気だと解ったみたいです。

イボ痔特集の何が双子の気をひいたのかは
解りませんが、、あの集中力は凄まじかったな~。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/356-1d33c1b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
