--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.01.01

あけましておめでとうございます。



昨年、母となり ようやく自分の母の気持ちが
分かるようになり、その有難さが身にしみています。

まだまだ新米の母。更に、同時に二人の育児と言うこともあり
この子達が、私に伝えたいこと きちんと聞き取れているのか
不安に思います。

「一人だったら・・・もっと抱っこしてあげれるのに。」
そう思ってしまうことも 正直あります。

二人同時に泣かれると、かわいそうだけど一人は
おしゃぶりかベビーラックで揺ら揺ら・・・
手のかからない 兄セイがその役回りです。

とっても便利なベビーラックやおしゃぶりには
本当に助かっていますが、後ろめたい気持ちもあります。

そんなもの使わなくても 抱っこして安心させてあげれば
満足してくれるんだろう・・・。

でも それじゃ私がイッパイイッパイになってしまう。。
適度な手抜き・・・?は必要です(よね?)

手を抜いた分、愛情タップリで2005年を乗り切ります

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/35-bedfd891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
