--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2008.02.01

厄 其の一

画像 769

私は今年31歳になるので前厄となります。

先日、友人と厄払い祈願に行きました。


・・・が昨日の事です。

フタゴがバーバの家の公園で遊んでいて
1メートルくらいの高さの塀の上を
渡って遊んでいました。


活発な①に比べて②は悪くいえば どんくさい。

転んで頭を打ったらいけないので
ニット帽を被せた直後、
ちょっと目を離した時に②の尋常じゃない叫び声が聞こえました。

駆け寄ると額から血をダラダラと流しながら
大泣きする②の姿。


止血しなきゃ。。。


ウェットティッシュで傷口を押さえる。
『痛い』と押さえている手を払いのけようとする②


泣きじゃくる②と ただ傷口を押さえている私。


そこへ片方脱げてしまった②の靴を持ってくる①


・・・②・・・ちがイッパイでたの?


すぐにバーバの家に抱きかかえて戻り
バーバに見てもらうと、、

あ~ららら。骨が見えとるね。
だいじょ~~ぶよ。これくらい。


※骨がどうかは解りませんが何か硬い物がみえていました。。


本当かよ~~~~~~~???!!


あいにく車でバーバの家に来ていない私は
タクシーに乗って近くの病院へ。

・・・がタクシーに乗る頃には血も止まり
その痛みに慣れてしまったのか?
自分で傷口をタオルで押さえながら、、

お昼寝タイム


病院の着くと4時を少し過ぎていました。

私 『あの~すみません。外科なんですが見てもらえますか?』
受付 『受付は4時までなんですよね~。。ふぅ(ため息)
     緊急ですかね~??』


・・・とタイミングよく②が押さえていた傷口を見せる。


、、、と途端に受付の人の表情が変わり

受付 『すぐに外科に連絡しますのでお待ちください』


・・・と百聞一見にしからず・・・(?)ちょっと違うか。。


先生に診てもらい大泣きで麻酔にも耐え
これまた大泣きで8針も縫い、帰る頃には

『がんばったけん お菓子かお~ね~』

だとよ。


厄払い祈願に行ったのに・・・・こんな目にあわせてしまった。

と思ってたけど バーバが

厄払い祈願に行ったから・・・・この程度で済んだんだよ。

と言いました。本当にソノ通りだと。。大事にならなくてよかった。


きっと厄のせいじゃないんだ。
私が、育児に慣れて 子供への注意を反らしたから。

あの時、ニット帽なんて被せる前に
サッと助けてやれる場所にいてやれば良かった。


『こどもをみる』 ことの重要さを実感しました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/349-2f5e3821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
