--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2008.01.18

入園体験日

画像 564

今日は入園予定の幼稚園で半日を過ごす日でした。

お弁当持参で昼前に登園し、
2時まで園での生活を体験しました。


まずは、、通園です。

二人とも幼稚園に行くことが(今のところ)大好きで
今日も張り切って家を出ました。


①が、いつもの様に②の世話を焼きます。


① 『ココは車がくるけんね。あぶないけん。手つなぐんよ。』
② 『うん』

① 『もうちょっとしたらね よーちえんだけんね。がんばって あるくんよ』
② 『わかっとるよ。 がんばっとるじゃん』


・・・・・・・・・・^^;


ちょっと前まで、①私② で手を繋いで歩いてたのに。。。
私が手を繫ごうとすると 
自分達だけでするんだ!、、と拒否られてしまった。


園まで子供の歩みで30分です。


園に着くと、すぐにお昼ご飯でした。

お弁当ですが、、
①は完食しましたが、早く食べてしまって
皆が食べているのにウロウロしてしまった。

②は弁当は半分しか食べないしご飯中に
席を立つし、食べるのも遅い。


お弁当タイムは30分の時間をとってありました。
②は制限時間内に食べきれませんでした><


食べる事に集中する事を春までに覚えさせないと。。


次は お遊戯&お歌の時間です。
興味はあるものの、知らない歌なので
歌うことも体を動かすこともなく、、
ただお兄ちゃんやお姉ちゃんを見ていました。


次は、お絵かきの時間。
色画用紙にクレヨンで好きな絵を描きます。
その画用紙に先生がタコ紐をくくりつけて
外に出て、凧揚げをしました。


凧揚げは大変、気に入った様子で
園庭を楽しそうに駆け回っていました。


あっという間に帰りの時間です。

画像 644


帰り道。作った凧を飛ばしながら
30分かけて歩いた道を20分で帰りました。


まだまだ 教えてなきゃいけないことだらけ、、
痛感した1日でした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/346-6f312373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
