--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2008.01.09

3歳3ヶ月

IMG_1487.jpg

仲良く飛行機の絵本を読んでいます。

最近のフタゴの会話や行動は面白いので
フタゴに気付かれないように盗み聞きしていると・・・

①はコレ (大きな飛行機を指差す )が良いな~ ②は?
え~っとね~。コレ (早そうなカッコイイ飛行機を指差す) がいい

え~ それはダメだよ。 
②はね~ コレ (絵本の中で1番小さい飛行機を指差す) ね



・・・ なんだよそれっ 



と新喜劇バリのコケをかまします。


1番小さい飛行機を選ばされた②は悔しくて

①のはねっ 大きいけんねっ



ビューって飛んで 落ちて ボッガ~ンなって

噛まれるよ 



は~は~(あいづち) そうだったのか~

じゃ~さ。 ぼーいん(病院)に行って
チック(注射)してもらうんだ




・・・・・・・・・・・・・・・意味不明


何に納得したのか??


こんな会話が日々繰り返されています。


そんなフタゴは3歳3ヶ月になりました。

① 【身長】96cm  【体重】15.0㌔
② 【身長】97cm  【体重】14.6㌔



今は何でも疑問に思い始め
全ての事に関して質問攻めにあっております。

IMG_1475.jpg


おか~たん。コレなんで飛行機グジャジャになっとるん?

中が解るようにスケルトンになっている飛行機が
とっても気に入らない様子で

こんなんじゃ 落ちて 噛まれるそうです。。


『なんで 電王は変身するの?』
『なんで 鳥は飛べるの?』
『なんで 黄色いの?』

なんで・・・なんで・・・なんで・・・??


なんで かあたんは 怒るん・・・?


そうよね~。何で怒るんかね~・・・

自分の感情で怒ってる時もあるかも・・・
反省せねば。

子供は時として深い言葉を発してきます。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/343-5167aafd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
