--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.12.29

仮面ライダー ワールド

IMG_0982.jpg

ここのところ フタゴは仮面ライダーブームです。

デンオウベルトを買ってからと言うもの
ベルトを装着して二人で 

” ちゃんばら ” ごっこ (古っ)

をしては、②が負けて泣きます。。


先日、うちの街にも仮面ライダーの催事が
行われたので二人を連れて行ってみました。

画像 264



入ると すぐに電王シリーズがお出迎えです。

薄暗い部屋に等身大のマネキンが何体も
つっ立っている・・


画像 274


そんな異様な雰囲気に初めは
私に、くっついて離れなかったフタゴですが
徐々に慣れて、電王ワールドを堪能していました。

・・・

が今回の催しは 『 仮面ライダー ワールド 』

歴代の仮面ライダーが大集合です。

なので電王しかしらないフタゴは
電王コーナーを過ぎると

カブトやら響コーナーは横目で見るも
スタスタと歩いて チャッチャと外に出ようとするので・・・

入場料 大人1000円+子供800円×2

を払った私は 子供を強引に引き戻しました・・・





そこへ 電王が現れ ①と②の頭を撫でて
(気付かせるだけ気付かせて・・・)


さっさと歩いて出口へ向かうので


もちろん・・・フタゴも付いて行き そのままゴール


フタゴの脚では電王に付いていけるはずもなく
アッサリと追尾をかわされ見失い・・・



変わりに、その先にあったボールハウスを見つけ

画像 301


怪獣にボールを、投げて・・・大満足した模様。


しかし、、あれですね~

何と言うか儲け主義と言いますか、、


デンオウと記念撮影会があり
1枚千円(も)するというので もちろん
しませんでしたが、、

その後に デンオウと握手会があり
これは無料だったのでフタゴに行くか
聞くと、ボールハウスに夢中でして、、

私はソノ握手会をボールハウス脇から
見ていたのですが

ほら、、記念撮影は有料だから
握手会で電王とツーショットを撮ろうと
しますよね。。(フツーは)


すると解らないようにですが (私には解りました)
スタッフがカメラの前に遮って
写させない様にしているのです・・・・


もちろん子供と電王がカメラ目線で
シャッターが切れる訳ではないんだから
握手をする瞬間くらいは写させても
良いんじゃ~な~~~いの~~~???


高い入場料払ってるんだし、、、


まフタゴはプールハウスで1時間近く
遊んで満足だったみたいだし・・

良しとするか。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/341-c1f5a232
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
