--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.12.05

3歳2ヶ月

画像 224

フタゴは3歳2ヶ月になりました。

① 身長97cm 体重14.8キロ
② 身長98cm 体重14.4キロ


フタゴは ただ今ライダーブーム突入です。

ほぼ毎日電王のDVDを見ています。


戦闘シーンになると二人で戦闘ごっこが始まり。。。


必ず(ほぼ) ②が負けて泣きます。


やはり主役的存在のモモタロスがダントツの人気でして、、

『 オレッ サンジョ~ 』
『 あ~ めんどくせ~ 』


・・が口癖の様になっています。


TVを観て理解するようになってからと言うもの

登場するキャラが発する言葉を覚えて、真似る
事が増えてきましたが、

殆ど男らしいと言うか・・・悪く言えば

『 口が悪い 』 言葉を覚えてしまいます。


↑電王でも、キャラで1番 口が悪い モモタロスを覚え

ディズニー映画の ” カーズ ”でも
嫌われキャラ??の『 チック 』がレース中に発する

『 どけっどけどけ~~~~ 』

などなど、、

そういった言葉がカッコイイと思うのでしょうか?



①が言うと②も真似するのですが・・・


②は ちょっと変わった趣味を持っている様で・・・


先日、、急遽外泊することとなり
大型スーパーで子供の下着を買おうとしていたところ・・・

自分が好きな物を選ぶように言うと、、

①は もちろん!電王さっ!
②は あれれ?プリキュア?

こう言う事が 稀にあります。

①は男の子ッポイ物が大好きで
②も好きなのは間違いありませんが
女の子系の物も気になるご様子・・・


・・・ま 別に男の子だからピンクがダメって訳じゃないし


オネエ になるなら それもそれで人生だし


まだまだ、これからの関わりや経験で左右されてくるし


・・・うんうん。そうさ。きっと大丈夫。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/340-b5123791
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
