--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.12.23

海玉

IMG_0970_20071223135708.jpg

近所のスーパーで約300円で売っている 『海玉』


買う時は訳が解らず、、子供が選んだので買ってみたところ・・・


この青い卵を水に浸けていると
24~48時間で殻を破って魚が出てくるらしい。


IMG_0972.jpg


・・・早速

水に浸けてから、ちょくちょく卵の状態を見に来るフタゴ。
2~3時間では何の変化も見られず
いい加減、そんな卵に飽きてしまったフタゴは
存在すら忘れてしまっていた。。


残るは私のみ。。結構、経過が面白い三十路一名・・・。

しばらくすると、殻がグジュグジュになる(表現が下手ですみません)

翌日になると殻にヒビが入り、、
何やら中に魚らしきものが見えてくる。。

また しばらくすると殻が完全に割れ
中から魚が出てきた。


・・・・う~ん。。 ちょっと 想像してたのより、、
コレはどうしたものか・・・。


と一人でブツブツ言っていると フタゴが思い出したかのように

『 あっ! たまご~~~~ 』

と寄ってきて アッサリ 言いのけた。



なんだこれ。。かわいくないっ








IMG_0979.jpg



確かに・・・ブチャイクなニモ。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/339-f6a0281e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
