--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.12.16

お手伝い

画像 002

最近のフタゴはお手伝いが好き。

私に褒められたいのか?単なる好奇心か?


私が洗濯物を干す時はカゴから私に手渡してくれる。

食器を洗うと流しに椅子を持ってきて
二人に挟まれるようにしながら洗うのだ。

洗濯物を畳む時は、、彼らなりに畳んではくれるが、、
私から見ると ただ小さく折りたたんだだけ・・・

私が せっかく綺麗に畳んだ洗濯物を
運ぼうとして転び 苦労を水の泡にしちまう・・・


怒るまい・・・手伝おうとして失敗したのだから。。


↑この日は私が ちょっと目を離している隙に・・・
買い置き玉葱を全て剥いてくれちゃっていました。


こんな感じで 私が ちゃちゃっと やってしまえば
早く片付く事に子供が興味を持ち始め、、

私としては ありがた迷惑ですが・・・

出来る限り フタゴの好きにさせています。


↑の玉葱の皮むき時のフタゴの集中力は凄かったもん。

自然と そうゆう力も養っていくんだな~。


誤って食べられる部分まで剥いてしまって
目が痛い~~~と大騒ぎ。

玉葱が目に染みる事も覚えました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/338-ad718187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
