--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.11.17

好き嫌い

071117_131103.jpg

フタゴはホットケーキが大好きです。
3時のおやつは殆どホットケーキ。

野菜が嫌いなフタゴの為に
ホットケーキに何かの野菜を擂って混ぜています。


フタゴの野菜嫌いには困っています・・・。
どんなに小さく切り刻んでも
一旦口にはいれるものの、、

ダァァァ

と出してしまうんです。

特に②は最強で、、
野菜が入っていると知った料理には
手をつけません。

強引に食べさせようとすると

オウェェッ

・・・と体が拒否する模様。

味付けが濃い料理、、
例えば。。。

ミートソース
カレーライス
シチュー

などでは解らずに?食べてはくれるものの

他の料理では野菜を食べる事は、

まず・・・ない

これじゃダメだな~と思いつつも
料理が苦手な私には良い安が浮かばず・・・

来春から幼稚園に入る予定で
毎日のお弁当もあるというのに、、
野菜を入れられないとなると・・・・><

きっと野菜が大好きな子供なんていないでしょうけど
せめて野菜嫌いから脱出させてやりたい。。。

ママの皆さん、、良いアドバイスありませんか??
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/330-4315491a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
先日はサイトに遊びに来てくださってありがとうです!!
とってもうれしかったです~
実はPCが壊れてて修理に出してまして・・・。
レスが遅くなってしまいすいません。
同じ名前のご縁、うれしいです♪
それにとってもかわいい双子ちゃん◎
DDもお似合いですね~
また遊びに来させてもらいます。
Posted by マキ at 2007.11.20 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
