--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.11.05

3歳1ヶ月

P1040026.jpg

双子は3歳1ヶ月になりました

① 身長 95cm  体重14.8キロ
② 身長 97cm  体重14.4キロ

日に日に話す言葉も大人じみてきて・・・

最近よく二人に言われる言葉が、、

かぁたん。も~うるさいな~
かぁたん。怒ったらダメよ~

『 もぅ・・・まったくぅぅ 』

そんなに怒ってるか??・・・怒ってるな

色々、言葉を覚えて発するようになって
二人の考えが直接、伝わって来るので面白い

①は相変わらず世話好きで
②も相変わらずマイペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと、、この1週間ほど私も婆ちゃんの家に行っていて
色んな公園や景色が綺麗な場所に行って
写真を沢山、撮ったのですが

・・・カメラが、、ないの

カメラが行方不明なんです

婆ちゃんちも車も探したけど見つからないのに、、
まだまだ探す気ですか?(⇒探します)
それともボクと踊りませんか、、、

見つけたのを止めた時に出てくる。。。(期待します!)

・・・ってな訳で当分の間、、カメラが見つかるか
新しく買っちゃうっ!?までは
更新が携帯写真になりますので
画像が悪くなるかと思います。。ご了承くださいませませ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/329-0be2fd14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

この写真も動くな~って怒りながら
撮ったものなんですけどね~^^;

毎日、悪さばっかりするので
口うるさくなってしまいがちです、、、

もっと大らかにならないとダメですよね^^;

子供も心の狭い人間になってしまう><
怒らずに、子供にダメなことはダメと
解らすのは、普通に伝えるだけでも
大丈夫なのかな?

3歳、そろそろ言葉の意味が理解できる頃だし
怒って規制するのではなく、何でダメかと
教え聞かす時期なのかもしれません^^
Posted by シュンコウさんへ at 2007.11.13 07:45 | 編集
二人の足の写真、わたし的にサイコーに好きなショットですi-233
なんつうか、幸せがにじみ出ているような・・・
とても、怒ってばかりのママが取れる写真とは思えませんi-183
ママに安心しきっている、二人の様子が目に浮かぶようですぅi-189

わたしも、ステキママを目指さなきゃi-201
Posted by シュンコウ at 2007.11.12 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
