--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.10.16

ふたごの1日

P1030525.jpg


日によって まちまちですが8時頃に起きて太陽
※寝起きは、たいてい悪い・・・
起きた時に私がソバで寝ていないと必ず泣く汗とか

9時頃までに朝食を食べて・・・

上ドラえもんのDVD鑑賞
(その間に私は家事を済ませてしまう)

! アンパンマンを卒業しドラえもんブームな双子。

【登場人物】
どまえもん と~
のみた と~
しらかちゃん と~
だいあん と~
つねお 
です汗;

どれ一つとして正解が無いのが悲しい。。。

ドラえもん鑑賞が終わると・・・私の気まぐれで、、
P1030539.jpg

公園に連れて行ったりします。。

大抵は二人だけで家の周りで大人しく?!遊んでくれます。
私は玄関のドアを全開にし(子供が要請)
すぐに子供が確認できるように窓も全開

すると二人だけで車に乗って遊んだり
公園で遊んだりしてくれます。

家の周りはフェンスや壁に覆われ 簡単には外に
出られないようになっているし、、
家の周りだけって言ってあるので約束は守ってくれていますLOVE

車のタイヤの音がしなくなったり、、二人の笑い声が聞こえなくなったら
ちょっと心配になって確認しに出て行きますが
1度も約束の領域から出たことはありません。

P1030599.jpg

昼食が終わって・・・お昼寝タイム

寝たり寝なかったり・・・長かったり短かったり・・・早かったり遅かったり・・・汗

お昼寝が終わると家の中で遊び始めます。
ミニカーやプラレールで遊んだりしますが
最近のダントツ人気は・・・

P1030607.jpg


こちら!ビーナです。
ちなみに、このソフトはお絵かきで
まだ殴り書き程度しか出来ない二人には早かったかな~?
って思いますが、夢中で遊んでくれてます。

子供が書いたお絵かきをメモリーで記録しておけるので
成長の証にもなりますv

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ幼稚園の事を考えて1日の過ごし方を
考えなければな~って思っています。

食事も ”ながら食べ” をするし・・・
食事中に席を立つし、、

もうすぐ幼稚園の願書受付が始まる~~~~。。

今までの教育不足が身にしみているこの頃です・・・びっくり
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/325-9b4f7fed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
futagomama さんへ

ありがとうございます~♪
私も3歳を過ぎる頃から 多少ですが
落ち着きが出てきたカナ~って思ってました。

2歳半頃が1番 メチャクチャで・・・
ほんと毎日がヘトヘトでした。。

今は2人だけで遊ぶ時間が増えて
助かっている反面、、、

遊んでいるから良いや~と放っておき気味。。
スキンシップも忘れまいと心では思ってます^^;

Posted by お返事 at 2007.10.19 16:24 | 編集
シュンコウ さんへ

リンクありがとうございます★
私も早速 貼らさせていただきました~。

北海道行かれたんですね~♪
私もヘトヘトになりましたが
とっても楽しかったです^^

これから 何処へ行くにも
子供料金がかかるんだな~・・・。

成長した証か。。(?)

まだまだ旦那と子供との旅行は
怖くて出来ないでいます・・・><
Posted by お返事 at 2007.10.19 16:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.10.18 23:34 | 編集
めでたく、無事にリンクの貼り付けに成功しました☆
まずはご報告♪

で、いまさらですが、北海道旅行の記事(?)よかったです!

タイムスリップしたみたい☆
というのも、うちも、2歳半で北海道に旅行に行って
へとへとになったから~。

あのときは『二度と飛行機なんか乗らない』
って思ったりしました。
お土産なんて、帰りの飛行場で無駄に衝動買い・・・

でも、もう飛行機代かかると思うと、
あの時行ってよかったなぁ・・・
なんて、過ぎたことはさっぱり忘れる
お気楽母でした。
Posted by シュンコウ at 2007.10.18 22:41 | 編集
こんばんは~。
そして、とっても遅れてしまいましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます!
3歳までの道のりはちょっと、険しかった我が家。
でも3歳過ぎたら、なんとなく、落ち着いてきました。

来年からは園生活の始まりですね。
3歳ってやっぱり節目かな~と思います。

ドラえもんがブームなんですね。
うちはちびまるこちゃんです。
アンパンマンもまだ好きですけどね^^;
Posted by futagomama at 2007.10.16 22:24 | 編集
まめまきさん、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
また来ちゃいましたよ・・・(笑)

二人とも、3歳と言うのが信じられないほど大きく見えますね。

幼稚園準備、わたしは何にもしないで面接に行き、
『トイレは?』と聞かれ『トイレって何ですか?』と聞き返してしまいましたよ。
二人はすでにオムツを卒業して、おパンツじゃないですか!
それだけで、ブラボーです☆

リンク、よくわからないですが貼ってください。
わたしも勉強してから貼らせてもらっていいですか?
Posted by シュンコウ at 2007.10.16 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
