--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.10.05

3歳の誕生日

P1030556.jpg

双子は3歳になりましたキラキラ

① とろろ 身長95cm 体重14.6kg
② とろろ 身長97cm 体重14.2kg

↑二人が
ブーブーだねぇぇ
まっくいーんだよ??

とブツブツ言いながら見ているのは・・・
乗り物立体型バースデーケーキ

希望通りの形にしてもらえるとあって
うちではカーズのマックイーンにしてもらいましたピース

見た目は、、、あまり美味しそう(・・・ではありませんが)
想像以上に美味しかったチーズケーキ

あっという間に食べきってしまいましたrainbow


P1030563.jpg


食事が済み、、ケーキも食べて
誕生日のお楽しみといえば、、Brilliantプレゼント♪

②左の靴下が微妙な丈なのと・・・
フローリングカーペットが寸足らずなのは・・・

お見逃しを~~~汗

ガサゴソガサゴソ・・・・

LEGO なかよしどうぶつバス

Beena (ビーナ)

LEGOはバァバからBeenaは私達から・・・

Beenaは まだ早いかな~って思ってたけど
ソフトによっては夢中で遊べるものもあり。。

結構 助かってまふ。。にっこり

二人が夢中な様は また後日・・・アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、3歳になった二人は
かなり言葉も上手になりました。

ちゃんと伝えたいことが伝わり
教えたい事が少しずつ理解してもらえる様に。。

①は相変わらず世話好きな お節介兄ちゃんタイプ
②は相変わらずマイペースな 我が道弟タイプ

今は まだ二人だけの世界で過ごしているけど
来春から行く幼稚園で、また性格も変わってくるかな?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/324-a2c20574
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご迷惑をおかけしました~!!!

きゃぁ~(汗) 初めてで、こんな大失態をお見せしてしまうとは・・・

でも、いつものことです。
ホント・・・
最近は自分のおっちょこちょいぶりについていけません。

友達はよく言います。
『あんたの旦那はエライ』と・・・

こんなわたしなんですが、またお邪魔していいですかねぇ。


Posted by シュンコウ at 2007.10.15 00:24 | 編集
かん へ

ありがとう♪ほんと凄いでしょ。このケーキ!
子供も大喜びだったもん★

来春から幼稚園か~って思うと
自分でも早いなって思うよ。

すこしずつ私から離れている時間が増えて
一人(二人)だけでする事も増えて。。。

第一の巣立ちの様な感じがするよ(オーバーかな)

ほんと三つ子の魂百まで・・・

私の子育てはどうだろうか、、不安もあるが
ボチボチ一緒に育っていくとするよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュンコウ さんへ

ありがとうございます。初めまして~♪
そうですか~5歳になられるんなら
もう お兄ちゃんですね~。

楽になります~???^^;

うちは、、2歳半頃が1番 激しかったです。
二人で大騒ぎするから コチラの言う事も
ちっとも聞いてくれないし・・・

少しずつですが落ち着いて来た様な。。

シュンコウさんURL貼ってくれていますが、、
どうも入力ミスがあるみたいで、、飛べません。。

遊びに行きたいので是非!教えてくださいね。
Posted by お返事 at 2007.10.14 09:40 | 編集
お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
素敵なケーキ☆ うちの子が見たら、羨ましがるなぁ♪

挨拶が遅れましたっ。
わたしは5歳の男の子の双子のママです。
はじめまして。

来年の幼稚園、緊張でドキドキでしょうね。

うちの双子は3歳1ヶ月で入園したので、
他の同級生から『赤ちゃんがいる』
と言われてました。
今でも、体重16㌔でクラスの先頭さんです。

最初は泣く我が子に動揺することもあるでしょうが、
母子3人、楽しい園生活が送れるといいですね♪

また、お邪魔させていただきます。ではでは。

Posted by シュンコウ at 2007.10.13 02:24 | 編集
おくれましたが…
お誕生日おめでとう~♪
すげ!マックイーンだぜ。
ケーキ職人さん、すばらしい!!

来春から幼稚園かー
ホントよその子の成長は早いよ…
三つ子の魂百までとう言うけれど
どうだかねぇ。
幼稚園に通うと一気に「子供」になるからさ。
驚き&たのしみと共に怒りも増えるかも?!

まだまだこの人生はこれから!!
しっかり見守ってあげてくださいね♪
Posted by かんこ at 2007.10.12 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
