--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.10.02

せら夢公園

P1030321.jpg

最近、週末になると家族4人で何処かしら出かけています

この日、遊びに行ったのは せら夢公園

普通の公園は幼稚園くらいの子から遊べるような
遊具があるのが殆どです。

まだ小さい子からすると ちょっと危険だな~って
思う事も多々ありますが、、

この公園の遊具は、うちの子くらいからでも
十分に楽しめる造りになっていました

P1030336.jpg

こんな大きいオブジェが沢山あったり、、

※後ほど気付きましたが、こういったオブジェには乗ってはいけません

小さいですがボールハウスがあったり
バイク↑や機関車もあります。(もちろん動きませんが・・・)

P1030358.jpg

遊具が飽きてきたら今度は広場です。

ボール遊びしたり、ちょっと傾斜があるので上から
猛ダッシュで降りてきて

止まられなくなる
のも楽しい(・・・?)

公園の上のゾーンには ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん
向けの遊具もあります。

P1030380.jpg

こんな大きい滑り台だって①は、へっちゃらです。

②は怖がっていたので旦那と一緒に滑りました。
滑り終わると ”おもちろかった~”と言いながらも
顔が、ひきつっていたので

P1030374.jpg

今度は小さい滑り台に挑戦!

小さいから大丈夫と親も子も高をくくっていた。
・・・が、この滑り台は普通の滑り台より滑りが良く
滑り終わりで止まらず、勢い余って激しくしりもちをつきます。

①に至っては寝ながら滑ったので滑り台終わり部分で
後頭部を強打

いたいのよ・・・

とブツブツ言いながら、また滑りに行きました

2時間ほど遊んで、まだ遊びたいと言う子供を車に乗せ
隣接してある『せらワイナリー』で遅い昼食をとり
岐路につきました

この日は寒かったので子供の目に触れさせまいと必死だった
定時になると霧状の噴水があるスポットもあります。

噴水の中を歩けるようになっているので
お子様釘付け間違いなし!!

夏に着替え持参で挑戦してみてください




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/323-dbbc4de9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
