--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.09.27

北海道旅行

P1030116.jpg

母と私と子供2人で北海道へ行ってきました

来月には二人も3歳になるし何処へ行くにも
何かと3歳から料金が発生する
・・・てな事で2歳のうちに


 1日目 

JALの飛行機に乗って約2時間で北海道に到着
今回は子供を膝の上に乗せての移動だったので
1000円アップで クラスJ にしてもらいました。

座席も広くユッタリとしているので
少々、子供がバタバタしても大丈夫でした

北海道に着いてレンタカーを借りて
いざ千歳空港近くにあるアウトレットモールへ。。

私としては1番の楽しみだったんです

・・・が

飛行機で大人しくしなければいけなかった二人は
ストレスが溜まったのか、、?
お店を走り回ったり、二人で大声をだして笑ったり・・・

とても ゆっくり買い物なんて出来な~~~~い。

P1030013.jpg

遊具で遊ばせながら母と交代で見て回りました

アウトレットを一回りして、(結局 何も買わず・・・)
そのままホテルへ入りました。

P1030022.jpg

ホテルに着いても二人の興奮さめあらず・・・

今回 宿泊したホテルは
シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ
とても綺麗で大きくて室内も広かったです

ですが、、サッポロと行っても端っこの方なので
市街地からは40分くらいかかります。

予定ではホテルに入って夜に市街地で夕飯を食べようと
思っていましたが、そのままホテルで食事を済ませ
早々に床につきました

P1030027.jpg



 2日目 

朝食を済ませて早いうちにホテルを出ました。
札幌からレンタカーで北上し、着いた先は・・・

P1030093.jpg

アンパンマンショップ富良野店

すでにアンパンマンブームを卒業している二人ですが
せっかくなので行ってみました。

もちろんショップですから
子供が喜ぶ物が盛りだくさん

ドレを買おうか30分くらい子供なりに迷っていました。
いい加減 はよ~決め~や

この先も色々と予定があるコチラとしては
ちゃちゃっと決めて次に行きたいわけで

そして半ば強引にアンパンマンの電車に決めさせて
まだ店を見て回りたい二人を外に連れ出し
P1030101.jpg

はいっ!記念撮影

・・・・笑ってくれよ。。。

そして次に向かったのは この旅行最大のイベント
P1030117.jpg

旭山動物園

北海道に来たなら やっぱり行っておかないとな~
行った日は平日の午後3時頃。
空いているだろうと予想したが、、とんでもない
人がウジャウジャいた。。

旭山動物園の中でも人気のスポットには
もちろん人がワンサカ群れていて
係員の人が ”立ち止まらないでくださ~い!”と言っている。
なので動物と一緒に撮影なんて無理です

動物を見に来たのに、立ち止まるなって
おかしな話よね。。。

P1030166.jpg

こちら人気のアザラシ館
この筒の中をアザラシが通ってくれます。

このほかにもペンギン館や猛獣館などなど、、
一通り見て回りました

この日は旭川のホテルへ宿泊。
今度こそは旭川の街中にあるホテルだったので
夕食は外で美味しい海鮮料理を戴きました

 3日目 
早々にホテルを出て旭川から千歳空港へ戻ります。
1日目に散々だったアウトレットへリベンジ

フライトまでの3時間を有効に使え
なんとか欲しかったものも買えました

帰りも クラスJ のシートで搭乗
さすがに疲れた二人は楽しみだった
飛行機ですが、お昼寝タイムでした

2泊3日の北海道旅行。疲れたけど楽しかった~!

長い日記にお付き合い ありがとうございました



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/322-adb6e4e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
hutagomamaさんへ

解ります。。私も旦那+子供での旅行は
まだ行ったことないんです・・・++;

うちの母は子供と しょっちゅう会ってるので
言えば私が二人いるようなもので
とっても助かっています。

旦那だったら、、きっと疲れも倍になるんだろうな~^^;


やはり幼稚園に行くようになると
ひと段落しますよね^^

そろそろ願書受付も始まりますし
本格的に幼稚園を決めなければ~。。

Posted by お返事 at 2007.10.01 18:10 | 編集
旅行、楽しめたようで良かったですね~。しかも北海道!

子供と一緒に旅行、なんだか、疲れる気がしてなかなか行けません。
先日も旦那と、温泉にでも行きたいねなんて話してたのですが、10分後には、2人が園に入ってからだね・・・に変わりました^^;
Posted by futagomama at 2007.10.01 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
