--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.08.15

お盆 -2007-

P1020600.jpg




【ご報告】
いつも日記を読んでくださってありがとうございます。
いろいろ思う事もあり

日記を辞めようか、制限をかけて続けようか
色々と考えましたが、これからの日記は
顔が解りにくい写真をアップする事にしました。

名前も①と②という表示にすることに決めました。

これからも子供成長記録は残していきたい。
宜しくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のお盆も大きい婆ちゃんちに行きました。
私の従姉や従姉の子供も来て
お姉ちゃんやお兄ちゃんに二人は
沢山、遊んでもらい、久しぶりにユックリと
出来た、お盆になりました


 海水浴 
P1020493.jpg


去年は怖がって波打ち際にさえ
行けなかった二人ですが、今年は、ちょっと(・・・かなり)強引に
二人をボートに乗せ沖に連れて行きました

終始、①は泣きまくり ②は出だしは怖がったものの
以外に肝が太いので、すぐに慣れて喜んでいました

 花火 

P1020557.jpg

親戚のお姉ちゃんと花火をしました。

私が、どんなに”大丈夫だから持ってごらん”と言っても
花火を持つのが怖くて拒否していた②ですが
(①はもちろん、初めから持つ気マンマンでした)

お姉ちゃんが優しく渡すと すんなりと持った・・・
やっぱ子供同士って何か伝わる物があるのかな。

 ゲームボーイ 

P1020572.jpg


お姉ちゃんにベッタリの二人は
お兄ちゃんやお姉ちゃんが する事なす事
全て真似て後ろをついて行きます。。

ゲームボーイも その一つ。
解りも出来もしないのに 「やる!やるの!」と
お兄ちゃんから奪ってしまった・・・。

それに 嫌に目が近すぎる・・・


今年の盆は去年よりも行動範囲も広がり
出来ることも沢山増えました。

親戚が揃っての宴会の席では
①が親戚にのせられてワンマンショーを繰り広げました
踊ったり、走り回ったり・・・もともと、すぐに調子に乗る
タイプの子なので①のおかげか?宴会は大盛況でした

また来年の夏、みんなで逢えたら良いな~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/320-6767cd8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
