--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.07.25

大っきい婆ちゃんち

P1020365.jpg

もう何回、連れて行ったでしょうか、、、
今となっては誰も住んでいない曾婆ちゃんの家です。

梅雨の間、ずっと閉め切っていた室内は・・・
カビだらけでした

やっぱり人が住んでいない家は すぐに悪くなりますね。。。

着くや否や、部屋中大掃除でした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっと梅雨明けした中国地方
楽天のポイントが貯まってきたので
前々から欲しかったプール買っちゃいました

体も動く量も大きく、より 激しく なった今では
去年のでは小さすぎて・・・

P1020350.jpg


ちょっと・・・バージョンアップし過ぎましたが、、
ココまで大きいと遊び甲斐があるようで
滑り台で遊んだり寝転がってじゃれ合ったり楽しそう

このプール手前のやしの葉っぱ部分から繋いだホースの
水が噴出す仕組みになっていて、、

水が顔にかかるのを極端に嫌がるセイは
セイより多少は大丈夫なソウに水をかけられ・・・


P1020355.jpg

 逃走 


1時間くらい放っておいても勝手に遊んでくれたので楽でしたが
電動空気注ぎを持っていない為
膨らますのに1時間くらいかかりました・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

P1020387.jpg


帰りの道中、とあるパーキングエリアで休憩中。
とても綺麗な夕焼けだったので撮影してみました。

きれ~ね~
ゆ~ひ きれ~

”夕日 ” という言葉を覚えました

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/319-e5beee15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆ともりんへ☆

ほんと・・・膨らますのに1時間かかって
片付けるときには
水を抜くのに30分くらいかかって、、
更に乾かして 空気を抜いて・・

倍くらい かかったかも。、、、

さすが ぶ~む~ちゃんだね。
自分で水をかぶるなんて 良い度胸してる!

うちは全くダメだよ・・・

だからシャンプーハットが手放せない。。。
Posted by お返事 at 2007.08.07 11:10 | 編集
☆ミッチーママさんへ☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。

ミッチーママさん呉なんですか~^^

私も小学校まで呉に住んでいましたよ。

・・・なもんで呉にはチョクチョク遊びに行ってます^^

呉ポーは かなり おすすめです!
あれだけの施設が無料で利用できるのは
他には無いかも?!

プールの時期は人が多いのは否めませんが
それでも連れて行く価値はあります!!

是非、遊びに連れて行ってあげてくださいね。
プールは人口の海みたいな形になっていて
浅瀬もあって おチビちゃんでも
座らせてチャプチャプできるので良いですよ^^

深いところでも大人の腿辺りまでで
さほど広くありませんので
目も行き渡りますよ!
Posted by お返事 at 2007.08.07 10:35 | 編集
ス~テ~キ~☆ 大きいプールだね~!

うちのぶ~む~はご存知のとおり怖いもの知らずで・・・
今年もプールで大暴れ。でも、小さいプールだけどね(^_^;)
自分でバケツに入れた水を頭からザパーンとかぶっては
ギャハハハ~ と大騒ぎでした。
とても女の子とは思えない2人です。。。

完成までに1時間かかったプール。
元に戻すのも大変だったでしょ?

お疲れさま(^_^;)
Posted by ともりん at 2007.07.29 19:33 | 編集
とってもデッカイプールですね!
羨ましい~~~
うちの姉ちゃんも仲間に入れてもらいたいくらいです~!
うちはいつも狭いお風呂で三人が水遊びしてます。
女の子だからか、オママゴトみたいな感じで控えめ遊びです。二人は湯船の外で姉ちゃんを眺める・・・(笑)

去年は呉ポーとか行かれてましたよね?
うち呉なんで、今度行ってみようかと思ってます。
Posted by ミッチーママ at 2007.07.25 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
