--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.06.26

男同士

P1020068.jpg


今まで ”育児放棄”に近い父親でありましたが・・・
最近は、とても子供を可愛がり週末になると
二人をどこかへ連れ出し、私を一人でユックリさせてくれます

ほんとは4人で何処かへ行くのが良いんだろうけど、、
やはり1週間のうち半日くらいはユックリしたい・・・なぁぁ


先日、主人がチビ2人を連れて動物園へ行きました
大興奮で帰って来た二人から嬉しそうに話を聞かされ
主人が撮ったビデオや写真を見ながら
一人、3人の様子を想像すると笑いが出てくるのです


この場面では きっと大騒ぎだったんだろう・・・
ココでは二人で取り合いになって大変だっただろう。。。



P1020069.jpg

二人に初めてお弁当を作りました

幼稚園が始まると毎日、こんな大変な事するんだな、、、

調子に乗ってアンパンマン(解ります?)の
おにぎりにしたのが、そもそも失敗。

海苔をチョキチョキ切って、おにぎりに貼っても
手に、くっついて上手く貼れない。。。
そのうち、グチャグチャになってしまう・・・・

いわゆる”キャラ弁”は大変だと実感。。
ネットで上手に作っている写真を見るけど、、ほんと感心する

やっとの思いで作った弁当も
殆ど残して帰って来た・・・・(ドッと疲れが、、)

特にソウは外出すると食欲が無くなるみたい、、
遊びたいのが我慢できないのかな?


P1020088.jpg


こんな大きなヌイグルミ、、二人は絶対に怖がったと思う。
でも写真を撮ってるって事は
きっと主人が強引に・・・?!

その証拠にセイの微妙な距離感・・・
手は繋いでいるものの微笑すら無い。。

ソウは虎凝視。。満面の笑みは虎と主人のみでした


なにはともあれ、、主人に感謝しなくては、、
ありがとうございます・・・

これからも(毎週・・・)宜しく

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/317-1152e372
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミッチーママさんへ

お返事が遅くなって ごめんなさい><

そうだったんですか~^^
いつも ありがとうございます。

そして、、ご出産おめでとうございます。
10ヶ月と言うと、、どれくらいかな?
つかまり立ちして目が離せない頃でしょうか^^

お姉ちゃんの時とは違って
二人だし、、男だし、、色々と
大変な事もあるでしょう。。

お姉ちゃんが面倒みてくれるのかな^^?

うちも女の子が欲しいな~って思っていますが
あの・・・二人がいると思うと
とても妊娠。。。悪阻、、、なんて
無理です~><

3人も育児されていて 本当に関心します。。

旦那も 最近 やっと子供の面倒を
見てくれる様になりました。。

そのうち、男同士で遊びに出かけて
くれたりしますよ^^

そうなったら お姉ちゃんと女同士で
買い物~なんて出来ますね^^

これからも ボチボチ更新ですが、、
お付き合いくださいませ。。
Posted by お返事 at 2007.07.25 11:21 | 編集
初めてコメントさせてもらいます!
去年ヤフオクでお取引させてもらってから、
密かに拝見してました~
(誰だかわからないので、気持ち悪かったかもしれませんが・・・すみません)
うちの娘が丁度ソウ・セイ君と同い年(10月1日生まれ)
になります。
去年男の双子が誕生して今、10ヶ月です。
うちもこんなになるのかな~といつも微笑ましい二人を見てました。
うちの旦那様も、娘の時とは打って変わって放棄ぎみ
で・・・同姓だし、二人だし、イライラの10ヶ月でした。
早くこうなってくれないかな~~~羨ましいです。
Posted by ミッチーママ at 2007.07.21 21:56 | 編集
うちは反対で家で二人を面倒みるのが自信ないらしい。。
ご飯食べさせたり、昼寝させたり、トイレさせたり、、
色々することがあって面倒みたい><

だから外出のみ!!

外に出てれば子供の機嫌も悪くならないし^^;

良いんだか悪いんだか・・・微妙だよ。

ともりん働くみたいだね~。凄いな~。
私も幼稚園に入れたらバイトしようと思ってるけど
幼稚園って夏休みとかあるんだよね、、、
夏休みだからバイト休ませてくださいって
訳にはいかないだろうし、、ちょっと迷い中。

でも育児料??って×2だから辛いよね。

どうしよ~~~~!!!
Posted by ともりんへ at 2007.06.30 00:22 | 編集
う、うらやましぃ~!!!
そうそう、半日でいいから二人を連れ出してくれるとかなりゆっくりできるよね。
それだけで1週間がんばれちゃう♪・・・ってことをうちの旦那は分かってない?のか分からないフリ?なのか。
1人で2人を連れ出したことすらないよ(-_-;)「自信がない」とかなんとか言ってさ。。。
あ、愚痴になっちゃった(^_^;)ゴメンゴメン

それにしても、着ぐるみのトラ大きすぎるね。
怖がる二人の気持ちがちょっと分かるよ。
Posted by ともりん at 2007.06.28 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
