--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.05.06

岩国基地 日米親善デー

P1000600.jpg

一昨年、まだハイハイも上手に出来ない状態の
二人を連れて行った岩国基地の航空ショーを見に行きました。

一昨年と違って二人とも乗り物が大好きなので
1ヶ月前から

”ひこーき いくっ!”
”ひこーき ブーン!”

と ものすごく楽しみにしていました。

しかし、当日の天気予報はあいにくの
雨だと目玉の航空ショーは中止になってしまいます。。

前日、セイと一緒にテルテル坊主を作って
明日の晴天を願いました。。。


すると、、、80%の降水確率が30%に減少
テルテル坊主が願いを叶えてくれました


P1000584.jpg


大興奮の航空ショーの合間に
飛行機展示に行ってみました。

ものすごい人で(翌日の新聞では27万人来場)
なかなか良いショットが撮れず仕舞いでしたが
セイは戦闘機やヘリコプターなど
普段なら、こんな近くで見られはしないので
と~っても喜んでいました

・・・なにか忘れていますよね、、、

”なにか ” ではなく ”だれか ” ですね。。


そうです。。ソウ君。。

セイが大興奮で飛行展示を見ている間
・・・というか、基地に入って航空ショーが始まり
戦闘機の爆音を聞いてからというもの

ずっと、、、ず~~~~~っと

P1000602.jpg


この状態です。


蚊の鳴くような声で
ひこーき こわい

ババにしがみついて離れません。


一方、大興奮のセイ君は
P1000573.jpg

アメリカの消防車を見たり
ヘリコプターを見たり、、

大満足だったみたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目玉の ブルーインパルスも見れたし
今年もソウ君以外は、、大満足の親善デーでした。




P1000604.jpg

P1000634.jpg


↑セイ撮影の写真です。
失敗作が殆どの中、 まぐれとはいえ 2歳半が撮ったわりに
とても良いショットだったので アップしました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/314-352625a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
