--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.04.02

子供視点

P1000430.jpg

こちら カーテン

私のお気に入りのレースのカーテン

・・・も子供にとっては
P1000428.jpg


遊び道具になってしまう

いないいない~~っ
いないいない~~っ

と言ってカーテンに潜り込み

ばぁぁぁ~~っ!!(写真参照
でカーテンから飛び出してくる。


そこで私が笑わないと

ば~~~
か~たん!ば~~~っ!!
ば~~~っ!!


「ば~」が永遠に続くのです。


子供にとっては何でも遊び道具になるんだなぁ。。

こういう子供ならではの発想って面白くて
きっと今のうちしか、やらないだろうから
なんだか、↑こんなイタズラも微笑ましいものです。


今しか出来ないこと、しない事。
きっと他にもイッパイあるんでしょうね。


色んな経験をさせてあげたいのは山々ですが
どうも2人を連れて外へ出かける気力が…無い

ダメですね~。

外はだいぶ過ごしやすい気候になってきたし
花見がてら散歩にでも行ってきます。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/310-e7d7e3ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぶ~む~ちゃんも やっとるんじゃ^^
面白いんだろうね~。。

そういえば、、一時保育体験したみたいだね。
日記読んで 来年の幼稚園入園の
参考になったよ~。

双子と言っても やっぱり性格は違うんだよね。
保育園での行動を読みながら
ぶ~む~ちゃんに逢ったことがある私としては

”そんな感じがするわ~”

って妙に納得。。しちゃった^^
Posted by ともりんへ at 2007.04.10 14:27 | 編集
子供ってほんとカーテン好きだよね。
隠れたり、ぐるぐる巻きになったり。

「 楽しいの? 」

って聞きたくなるようなことで盛り上がって
2人で大笑いしてること よくあるよね。
早く大きくなってほしい!と思う反面、
こういう何でもないことで凄く楽しそうに遊ぶ姿もまだまだ見ていたいな~♪
なんて矛盾してるけど、そんなふうに思っちゃうよ。

外に出たら喜んで遊ぶんだろうな~っと分かっていても、
なかなか重い腰が上がらないよね(^_^;)分かるわ~。
私もがんばって・・・ 明日は大きい公園でも行こうかな。
Posted by ともりん at 2007.04.08 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
