--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.03.08

オフ-2回目-

P1000291.jpg



今日はネットで知り合った
双子ちゃんママ(ともりん)とのオフでした

(※かん←今回は残念でした。またの機会でね♪)


前回の夏オフの時よりもお姉ちゃんになっていて
相変わらず可愛さ爆発の双子ちゃんでした


初めに広島市健康科学館 つどいの広場へ行き


4人を放牧・・・


うちの2人は大人数の中に入れても
2人で、くっついて、2人で遊んでる・・・

それに引き換え、、ともりん家。
女の子なのに勇ましく、一人でズンズン輪の中に入り
とっても社交性があるのは、む~ちゃん。

一方、ぶ~ちゃんは 今日はちょっと風邪気味で
調子が悪かったのかな?お母さんにベッタリでした


2歳7ヶ月の双子ちゃんですが、お話も上手で
うちの双子と2ヶ月しか違わないとは思えない程の
お姉ちゃんぶりでした。。

やっぱ女の子は成長が早いって本当なんだな~



それまで 無いことに おままごとセットで
2人仲良く遊んでいましたが・・・

だいぶ場に慣れた2人は、いつもの調子を取り戻し
走り回ったり、階段から飛び降りたり
車のクッションの上を飛び跳ねて転げたり、、

こちらとしては いつものことなのですが
周りにいる職員の方は

”あっぶな~い!!”

を連発していました。。。


子供が遊んでいる姿を遠くから見ていて
些細な事件がおきました。


セイよりも ちょっとお姉ちゃん。。。
おそらく3歳くらいの女の子と
オモチャの取り合いになりました。

いつものソウとのオモチャの取り合いの凄まじさを
みている私は ちょっとハラハラしながら
見守っていましたが、、

その お姉ちゃんに ”ドン” と胸を押され
セイが倒れました。

あっちにいってよ

ソウが相手なら倍にして返すところ
セイは、やりかえしませんでした。


やり返せないと判断したのかもしれません。


オモチャを諦め、私の所に帰ってきました。

倒されても泣きもせず、オモチャを譲って帰ってきました。


偉かったと思う。褒めてやりました。


日々の2人の世界では教われない事を学びました。

2人だけの世界とは違うんだと言う事が少し解ったようです。


大勢の中で遊ばせることって 本当に大切な事なんだと
改めて実感しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びもホドホドにし、皆でランチに行きました
4人とも、イッパイ遊んで イッパイ食べて
とても、お利口でした。

・・・食事が終わって店内をチョロチョロしたのは
うちの2人だけですが。。。


お別れの時
また遊ぼうね~♪
またね~♪ばいばい~い
む~ちゃんばいば~い
ばいばいね~

ともりん家が見えなくなるまで2人は
言い続けていました。

活発で元気イッパイな む~ちゃん。
おっとりタイプで甘えん坊な ぶ~ちゃん。
(今日の印象は そんな感じかな?)

プリッツありがとう

また遊ぼうね~~~!!





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/307-bd8a373f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともりんから聞いたよ~。
リオちゃんの調子はどうかな?

ほんと ともりん姫達は大きくなってて
きっと リオちゃんも大きくなってる
んだろうな~。

女の子の成長って早いからね~。

暖かくなったら またオフ計画たてて
逢おうね~~!!
Posted by まるるへ at 2007.03.11 16:53 | 編集
ほんと、今回は残念だったね。

お母さんの具合はどう?

暖かくなったら また逢おうねって
いう事になってるので
今度こそ!逢いたいね♪

Posted by かんへ at 2007.03.11 16:51 | 編集
オフ会、楽しかったみたいだね~!
ほんと夏に会ったときよりも大きくなってるぅ~。
うちも行きたかったわ~~。
ともりんからお誘いメールがきたんだけど、Rioがダウン中でね。。。
また暖かくなったら、誘っておくれ!!

↑かんちゃん。行けなかったの?体調悪かったん?
Posted by まるる at 2007.03.11 09:39 | 編集
う…
レポを読み返すたび行きたかった~と嘆きが出るよ~。
この4人の笑顔を見るとホントに楽しかったんだな~とわかるよ♪
今度開催のときはまた4人とも大きくなってるんだろうね!
今度は絶対参加だーーーー!!
Posted by かんこ at 2007.03.09 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
