--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.01.29

初滑り

P1000091.jpg


2人、生まれて初めてソリを体験しました。
こんなに沢山、積もった雪を見るのも初めてです

ココは今年、雪が少なく閉鎖されているスキー場です。

もちろん人も殆どいなくて、ソリ専用の私達にとっては
都合の良い場所が見つかりました


P1000106.jpg
初めのうちは寒かったのか?
あまり乗り気でなかった2人も、、

P1000111.jpg
ひゃぁぁっぁ!

半ば強制的にソリで滑らせて見たら・・・


P1000098.jpg
もう1回っ!!

自分でソリを持って丘まであがるほど、はまったみたい

親も年甲斐も無くソリのスピード感にはまってしまい…

何往復もしているうちに、、

登ることに疲れた子供達は
登る時もソリに乗って引っ張ってもらおうと
企んだ模様ですが・・・

P1000122.jpg
あえなく断念


いっぱい遊んで、親は疲れたので、、
まだまだ遊び足りないと騒ぐ二人を車に乗せ
冷たくなった手足を温めに。。。

P1000136.jpg
温泉へと向かいました。

ココは島根にある美又温泉

温質が、とてもヌルヌルしていて柔らかい。
昔から美人の湯と親しまれているところです。

家族風呂に入ったので、とてもリラックスできたし
お肌もツルツルになりました



P1000139.jpg

気持ちよかったよ~~~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/304-b045149d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
e-68 まるるへ

おぉぉ!!そうなんだ~!
すごい喜ぶよね~。

何回も滑らせてあげたいのは
やまやまなんだけど、、
こちらの体力にも限界が・・・。

雪見オフも良いね~。。
きっと 大ハシャギだね^^;
Posted by まるるへ at 2007.02.03 23:22 | 編集
お~!まめちゃんツインズもソリデビューしたのねん。実は、つい最近、りーもデビューしたとこだったんだよ~~!!
初めてだから、とりあえず近場のとこだったんだけどね~。
うちも、りーは大喜びで、一人でソリを持っては上っては滑り~の繰り返しだったよん。
親は、やっぱり~┌(+(エ)+┌ )))) 疲れた~!!
今度、ソリオフ会しようよ~~!!
せい君そう君にも久しぶりに会いたいし~!
ねっねっ!ニャハハ (*^(エ)^*)
Posted by まるる at 2007.02.03 10:01 | 編集
ちたさんへ
このペンギン服、、千円だったんですv-25

子供服はバーゲンに限りますよね~。
今の時期、半額まで下がっている店が
多くて とってもウキウキしますが
2枚、お揃いを探すのは至難の業。。

しかし。。。そこを見つけるのが
結構、趣味だったりしています^^

”アレが着たい!”って そのうち
言い始めるんでしょうけど、、
それまでは双子ならではのお揃い
を貫き通します!
Posted by ちたさんへ at 2007.02.02 07:18 | 編集
温泉、いいですね♪しばらく行ってないなぁ…ゆっくり湯につかりたい…
そして一枚目の写真、二人が、ぺんぎんサンみたいで、とてもカワイイです(*´艸`)♪
Posted by ちたさん at 2007.01.30 18:20 | 編集
ソリなら問題なく楽しんでくれるよ!きっと。

セイはすべり台が大好きで
ソウは苦手だったから、

セイは問題なく滑ってくれるだろうって
思ってたけど、、予想に反して
初めのうちはソウが乗り気で
セイはちょっと怖がってたよ~。

ぶ~む~ちゃんも連れて行って
あげてよ~!きっと大はしゃぎだよ^^;

・・・あ 興奮するから
夜鳴きを覚悟していってね^^;
Posted by ともりんへ at 2007.01.30 08:23 | 編集
スキー場行ったことないの・・・?
でも、そんな人も ちらほら見かける。。

昔はスキーにはまって
結構、行ってたんだけど、
皆スノボに変わってしまってね、、

どうもスノボは私に合わないらしく、
ボードまで買ったんだけど
翌年に2人を妊娠したので
サッサと売っぱらってしまったよ^^

温泉はね すっごく良かったよ!

やっぱ寒い時期は温泉が1番だよね。

Posted by かんへ at 2007.01.30 08:20 | 編集
もうスキー場デビューなんて、いい場所見つけたね。
2人ともすっかりはまっちゃったみたいだし♪
ソリを持って上がってるセイくんが妙に男らしく見えるわv-25
うちも親二人がスキーに行きたくてウズウズしてるけど、
「今年はまだ無理だよねぇ・・・」と諦めてたとこ。
ソリなら子供たちもOKなのね。

美又温泉って美肌の湯っていうだけあってホントきもちいいよね~。
あ~また温泉行きたくなっちゃったv-48
Posted by ともりん at 2007.01.30 01:03 | 編集
かんこの世に生まれて30年と少し。
いまだにスキー場に行ったことがありませんv-40
寒いの嫌いだから・・・
行ってみると楽しいのかな・・・
二人の楽しい顔&チチ??の顔を見てると
行ってみたくなりました。

まめもともりんも温泉に行っちゃって
うらしやましいぞ~
Posted by かんこ at 2007.01.29 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
