--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.01.23

プラレール

P1000029.jpg


やってきました。。このブーム

少し前までは車オンリーだった2人も
今では新幹線にハマッっております。

一日中、このレールの前に座り・・・


P1000025.jpg

ソウは脱線したら列車を元に戻す係


P1000026.jpg

セイは連結車両がはずれると付ける係


線路が外れたり崩れた時に出動するのは私の係です。

まだ自分で線路を組み立てたりできないので
子供が朝、起きると 一番に線路を組み立てます。

そして狭い家なので寝る時は、崩しておもちゃ箱へ・・

初めのうちは出来上がり写真を見ながら四苦八苦して
組み立てていましたが今では見なくても
チャチャッと組み立てられるようになりました
(・・・ってこんな事、自慢にならんか)

何が面白いのか??何時間でも2人で
新幹線を見つめ、脱線したら直し、、
時に私の手助けを求めながら
ほぼ一日をコレで過ごしています・・・。

こっちとしては自分の好きなことが出来るので
嬉しいのですが、、スキンシップ不足にならんかと。。。
ちと不安にはなります。

一緒に遊んであげれば良いのですが
ただボーっと新幹線がアッチ行ったり
コッチ行ったりするのを見ているだけなので

・・・退屈

このモノレールを買った初日は
2人があまりに喜んで興奮して
夜鳴きしました・・・

それほど楽しいのですね~。。

いつまで続くかプラレールブーム。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/303-318fecd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
