--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2007.01.09

あけおめ。2007

P1000018.jpg


随分、更新が遅くなってしまいました。

セイの入院だのクリスマスだの正月だのって
あっという間に時が過ぎ、2人は
2歳3ヶ月になっています

P1000010.jpg
【 セイ 】
身長88cm  体重13.4キロ

P1000013.jpg
【 ソウ 】
身長89cm  体重12.4キロ

※恒例のミッキーとの写真撮影は
毎年の誕生日に変更しました。
(ジッと写させてくれないので

 日常
2人とも(特にセイ)パワフルです。
こっちがダウンしていまうほど、毎日 元気で
暴れる・調子にのる・喧嘩する・走り回る・・・

片時もジーッとしている時がありません。

きっとソウは、どちらかと言うと大人しいタイプ
なんでしょうけど、強烈なヤンチャ子供代表みたいな
片割れがいるもので、いつも、その激しいリズムに
あわせられております。。


 言葉
2人とも 日に日に言葉が増えていっています。
大人が言う言葉を真似するようになったので
言い間違えなどが面白くなってきました。

子供なりの言葉で必死に大人に伝えようと
する姿も、なんとも可愛いものです。

[ハハ] 母ちゃん、ご飯するけ~父ちゃん行ってよ。
[セイ] イヤ~。。。トト(父ちゃん)行く・・・ナイッ!!

※ 行きたくないんです。。

[ハハ] んん??臭いかな・・・?ソウちゃんウンチ出た?
[ソウ] ウンコ…チンコ…チッコ…痛い。。。出た

※ チンコ&チッコ&痛い は必要ないよ。。


その他にも言い間違え等は沢山あります。

バス → バッ!(スの発音が難しいようです)
猫(にゃんこ) → ナンコ~(ライオンもナンコです)
キリン → キリッ!

こんな調子で毎日、私に話しかけてくれます。
賑やかな本年の始まりです。

今年も どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/301-69070105
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます。

やっぱり一緒ですか~?!
ついつい ノンビリ屋の方も
つられて大騒ぎしてしまうんですよね~。。

日に日に ドンチャン騒ぎがエスカレート
しているような気が・・・

・・・ま。元気な事が1番なんですけどね^^


更新が滞っていても
見に来ていただいて、、
本当にありがとうございます^^

これからも どうぞ宜しくお願いします。
Posted by ちたさんへ at 2007.01.12 07:36 | 編集
あ~!一緒一緒!!どちらかがヤンチャなんですよね♪ウチは、たぁたんがきぃたんの子分みたいになってます
そして、言葉のいい間違い、面白いですよね!!ない!っていうの、笑ってしまいました

Posted by ちたさん at 2007.01.10 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
