--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.12.15

神戸旅行

P1090871.jpg



怪獣2人と母と私の4人で神戸に行ってきました

出発前日、夜間のバイトをしている私は
猛スピードで仕事をこなし、見事に定時に切り上げ
翌日の準備も万端で床につきました。

予定では7時出発でしたが・・・
起きたら既に6時半
もちろん子供も夢の中です。。

急いで準備をして眠そうな2人を叩き起こして
着替えさせ、結局、家を出たのは8時を回っていました


ナビは現在地より遠いインターから高速にのりなさい。

・・・と言っているけど遅れを取り戻そうと
近いインターを目指して車を走らせました

あと、5分くらいでインターに着くという時に

広島インター 通行止め
の標識が目に・・・(o`Θ´)ノ

やっぱりナビ君の言う事が正しかったのだ・・・。
私が間違っていたよm(*- -*)m

早速、ナビ君指定のインターに向けて方向転換したものの
時、既に遅し・・・まさに通勤ラッシュに完全にはまり
雨が降っていたこともありノロノロ運転。。。大渋滞

結局 インターに乗れたのが9時半でしたm(*T▽T*)m

そうよ。。私は雨女


P1090873.jpg

社内も飽き飽きの2人の為、ちょっと休憩。

DVDを見せたり、お菓子を食べさせたりして
なんとか3時前には目的地へ到着。

そこは・・・

P1090813.jpg

神戸マリンピア ポルトバザール

クリスマスが近いこともあって 大きなツリーが展示してあり
2人はきれ~~!きれ~~~っ!を連呼

買い物したくても 2人は道中 ずっと車のシートに
くくりつけられていた訳ですから
ベビーカーで じっとおとなしくしてくれる訳もなく"(/へ\*)"))

ちょっと見ては休憩。。の繰り返しで思うように
買い物もできませんでしたllllll(-_-;)llllll

P1090819.jpg

休憩中。残念ながら霧で霞んでみえるのは明石海峡大橋。

2人は最大級のつり橋よりも目の前の船に夢中ヾ(@^▽^@)ノ

P1090830.jpg

買い物もホドホドにホテルへチェックインして
早速神戸の町へ繰り出しました。

↑こちら南京町です。たまたまランタンフェア
開催されていて とっても綺麗でした(¨*)(*¨)

ソウは背後の人形が怖い模様。。


P1090839.jpg

こちら最大の目的、神戸ルミナリエです。

会場のかなり前の道から規制され
会場まで一方通行で歩かされます。

横から人が入ってこれないようにフェンスで道を囲い
会場までおよそ20分歩きました。

平日と言う事もあって、思ったよりほど混雑もありませんでした。

会場に着くとアーケードの上の部分に同じ柄の
モニュメントがズラズラズラ~~~っと並んでいました。

子供には上すぎて近くに行くまでは前の人の
お尻や足をみている状態でした((o(・x・ )o( ・x・)o))

セイは電飾に夢中で、ソウは何故か泣いております。

南京町で夕食にと入った店の接客が最悪で
味も大したことないのに値段だけ高くて・・・

ルミナリエも、ほどほどにしてコンビニにより
食料を調達してさっさとホテルに戻りました。

高級な中華よりもコンビニが落ち着く(○゚ε゚○)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2日目】
昨日の買い物のリベンジ!!
ホテルを9時前に出て、神戸タワーも車窓から。。

近くの大型スーパーへ向かい
母が、お菓子と昼ごはんを調達ししている間に

P1090860.jpg

トーマスに乗ってみたり

P1090863.jpg

アンパンマンのポップコーンを食べさせて

・・・ご機嫌とり

普段より起きるのが早かったこともあり・・・

P1090867.jpg

作戦勝ち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思う存分 買い物を堪能して岐路へつきました。

この旅で2人が一番、喜んだもの。。
それは・・・

P1090854.jpg

ホテルから見えるクレーン車でしたΣ(|||▽||| )

長い日記にお付き合いくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/300-e1602fee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういって貰えると
頑張って写真を沢山アップした甲斐がありますよ^^

とても綺麗でしたよ~。
毎年デザインが変わるみたいで、
ずっと続くようなら
いつか子供が大きくなった時に
また行ってみたいな~って思います。

まだまだ全国に今の時期
綺麗なスポットは沢山あるんでしょうね。


広島は平和大通りと言って
平和公園に続く道がライトアップされていて
夜になると毎日、渋滞しています、、

その近くで暮らす私にとっては
良い迷惑なんですけどね~^^;

綺麗ですよ^^機会があれば
見にいらしてくださいね。
Posted by ちたさんへ at 2006.12.19 13:04 | 編集
そうよ~ん。私が全部 運転して行ったんだ^^

ほぼ毎日 子供乗せて 何処かしら
出かけてるから運転は好きな部類に
入るんだよね。

さすがに6時間は、きつかったけど^^;

バイトはね4ヶ月くらい前から始めたんだ^^

ずっと家に居たらストレスも溜まるし
気分転換にもなってお金も入る^^
一石二鳥でしょ^^

Posted by かんへ at 2006.12.19 13:01 | 編集
お疲れ様でした♪
神戸旅行、とてもたのしめたようですね
一緒に旅行した気分になりました

ルミナリエ、よくこの季節になるとテレビでみますが、実物は綺麗なんでしょうね!
一度、見てみたいです(^u^)
Posted by ちたさん at 2006.12.19 10:46 | 編集
まめの運転で神戸へv-236v-237
すげ~v-237
確かに子供2人いると車のほうが楽だけど
運転していくとはv-237
感心、感心v-218

かんの先日大阪に車で言ったけど
ず~っとだんなさん運転。
乗ってるだけでもしんどかったのに
運転ありでさぞ疲れただろう・・・

神戸、行ってみたいな~
もち、お買い物しにv-238

運転お疲れ様でしたv-237

まめ、夜間のバイトしてるんだ~v-236
Posted by かんこ at 2006.12.15 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
