--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.12.01

弓ヶ浜公園3度目

P1090666.jpg


最近の2人は私がカメラを向けると
↑こんなポーズをとるようになりました


毎度毎度の弓ヶ浜公園です
前回行った時よりも
遊びに成長は見られるでしょうか?


P1090711.jpg

前までは怖がっていた巨大なアリ像。

さすがに3度目となると慣れたご様子です。

「絵本に出ているアリさんだよ~」
あい・・・??ナイッ!!
(ありじゃない!)

そりゃそうだな。。
絵本では米粒くらいのアリだし、、
本物のアリも あんなに小さいんだから
↑コレが アリだとは思えないのも無理ないわ。


P1090713.jpg

前回は怖がって入らなかったトンネル。

まだ多少の恐怖感はあるものの
好奇心が勝り、小走りで突破!


P1090721.jpg

幼児用ブランコ。

これは初チャレンジで初成功です。
セイなんて自分で揺らそうと体を前後に揺らし
前のめりになって落ちるのではないかと
ヒヤヒヤしました

P1090731.jpg

この長~~~~い滑り台。

お尻の部分がローラーになっているタイプです。
初めの緩やかな時点では進みにくく
余裕しゃくしゃくの表情だった2人でしたが、
私が待ち構えているところまで来ると
急にスピードが出て、ちょっと顔を引きつっております。

後ろにアリさんのごとく米粒みたいに写って
いるのがソウ君。
(現時点では余裕しゃくしゃくですが・・・


前回よりも着実に遊び方がパワーアップして
遊べる遊具も増えたご様子。

ちょっと目を離していると
「まだ無理だよ~」ってな
遊具で遊んでたりするので
ますます目が離せなくなってしまった。

でも、子供が楽しんでいる姿って見ているだけで
嬉しくなってくるものですね。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/299-7745fbc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家の近くにも あんな充実した公園が
あったり毎日でも行くんですよね~。

子供を育てるのは やはり
都会よりも田舎のものだな~って
思いますよ。

悲しいかな、うちは転勤族なので
次は どこに飛ばされるか・・・。

今から単身赴任を計画中です^^;
Posted by ミックスさんへ at 2006.12.15 11:16 | 編集
1歳の頃は やっぱり帽子を嫌がっていましたね。

2歳を過ぎる頃から こちらの言っていることが
解ってくるので
”かっこいいね~”とか言ってみると
誇らしげに被ってくれていますよ^^

挑戦してみてくださいね。
Posted by ちたさんへ at 2006.12.15 11:14 | 編集
楽しそうな公園ですね。
こんなブランコがあったら子供達もとっても楽しめそうですよね。

やっぱり2歳になったら帽子も嫌がらずかぶってくれるんですね。
カメラに向かってポーズまで!
かわいい☆
Posted by ミックス at 2006.12.09 14:55 | 編集
巨大なアリ、すごいですね!たぁ&きぃにも見せてあげたいですっ

そして二人の帽子、カワイイです♪たぁ&きぃは帽子嫌いでニットキャップは絶対に被ってくれません…
Posted by ちたさん at 2006.12.02 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
