--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.11.23

何コレ~?

P1090504.jpg



『 何コレ~~~~? 』

日に何度、耳にするでしょうか・・・ このフレーズ。

↑こちらのカメラを見て この言葉を発しているのは
セイです。

レンジでポップコーンを調理中。

セイ ⇒ ”何これ~?”
ハハ ⇒ ポップコーンよ
セイ ⇒ 何コレ~?
ハハ ⇒ じゃけ~ポップコーンじゃっちゃ。
セイ ⇒ ・・・・ぽ?
ハハ ⇒ そうそう
セイ ⇒ なんこれなんこれなんこれ・・・・?

自分が聞いたことのない言葉が答えとして
返ってくると頭が混乱するのか・・・?

自分が納得のいく言葉を得られるまで
例の言葉を繰り返します。

この暴走を止めるのは

ハハ ⇒ まんま よ。

まんま~
まんま~


何にでも興味を持ち始めた事は良いのですが、、

ま~ 何コレ攻撃には 少々 困り者です。

車の本。(工事用車両の写真が沢山載っています)

セイ ⇒ 何コレ?
ハハ ⇒ ブルドーザー
セイ ⇒ 何コレ?
ハハ ⇒ クレーン車
   ・
   ・
   ・
   ・
  (中略)

※あまりにもしつこいので
車を見ずに答え始めたハハ。

セイ ⇒ 何コレ?(消防車を指差す)
ハハ ⇒ はいはい。ブル!(ブルドーザーの略)

ないっ!!!(セイ)
(正解じゃない!!)

答え知ってるなら聞いてくるなよ~。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/298-96ec3608
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前は 私が楽な場所を
選んでもらったから、
今度は私が足を伸ばして
どこへでも出かけますよん^^

暖かくなったからが良いかな?

かんちの近くにどこか良い場所ある?
まだ病み上がりなんだから
かんの近くにしようよ。。

かんに逢えるんだ・・
ドキドキしちゃうよ~~~~!!
Posted by かんへ at 2006.12.02 11:11 | 編集
今までは なんこれ? だったのが
なんだこれ?もいうようになりましたよ^^


相変わらず新しい言葉は
理解不能な様ですが・・・^^;


最近 二人が色んな言葉を話す
ようになったので楽しいです!
Posted by ちたさんへ at 2006.12.02 11:09 | 編集
はいは~いv-222
連絡待ちのかんで~すv-8
完全復活となっておりますが・・・
かん、車がないのであまり遠くにいけずv-40
ご理解のほどを・・・

なにこれ?と聞いて子供達は理解し、
学習していくのでしょうねぇ。
うちの姪もこれなに?攻撃がすごいよ。
悪知恵が働いて
欲しい物をなにこれ?と聞き、答えると
これ欲しいなぁとおねだりしてくるのよ!
特にお菓子系にね!

まめが適当に答える気持ち、すごくわかります。

Posted by かんこ at 2006.11.24 23:15 | 編集
あはは!ウチと一緒です~
ウチの場合、なにこれ&なんだこれ。。。ですが
ママが適当に答えてるの、ばれちゃうんですよね!
これからどんな言葉がとびだすか楽しみです♪
Posted by ちたさん at 2006.11.24 12:37 | 編集
育児していると 早く 話すようにならないかな~

とか

歩けるようにならないかな~ 

などと 思いますよね。

楽になる反面。

話すと 愚痴がでるし・・・
歩くと どこ行くか分からないし・・・

手がかかることが増えてしまうんですよね。

しかし、、手がかかる今なんて
あっという間に過ぎてしまって

いずれ 母なんて ”あ?おったん?”

なんていわれる日がくるようになるんですよね~。。

可愛い時を大いに楽しまなくちゃ^^
Posted by ミックスさんへ at 2006.11.24 08:18 | 編集
ともりん家にも やっぱりいるのね。
何コレ星人が・・・。

やっぱ む~ちゃんか~^^;

うちもセイばっかで、ソウは まだ
違う星にいるって感じ~。

ほんと そろそろ第2回を開催したいね。
寒いから、屋内で遊べる所が
良いんだけど。。。

なかなか無いよね~。

前回は こっちに来てもらったから
今度は 私が そちら側に行っても
良いんだけど、なんかありそう?

寒いけど、子供なんだし
外で遊ばせるのが良いのかな。

子供は良いがハハ達は
寒いよね~。

かんにも連絡してみよう!
Posted by ともりんへ at 2006.11.24 08:12 | 編集
うわー。そんな日が来ちゃうんですね・・・。
何これ何これってそればっかりだと本当にめんどくさそう。
考えただけで恐ろしい。
それも適当じゃダメって・・・。

そー考えたらまだ今はしゃべれないから楽なんでしょうかね?
Posted by ミックス at 2006.11.23 22:18 | 編集
うちにもいるよ~ 何コレ星人v-15=む~
答えても同じことを何度も何度も・・・・ホントしつこいのよv-16
壊れたテープレコーダーのように、一日中
「何これ~?」と「(ビデオ)もう1回見る~!」の繰り返し。
私も適当に答えることがよくあるけど、違うでしょって指摘されちゃいますv-8
うまく喋れなくてもよく理解できてるんだよね~子供って。
子供の前で下手なこと言えないわ(^_^;)

また一緒に遊びたいね♪そろそろかんちゃんも復活したかな?
ぜひみんなで会いましょう!
Posted by ともりん at 2006.11.23 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
