--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.09.12

ねこぜ

P1090143.jpg



【左】 ソウ   【右】 セイ

ま~~。。なんでしょうか、セイの姿勢は…

私が猫背だから・・・?これも遺伝でしょうか。

ソウとセイ 2人の背丈は殆ど一緒で
この座高の違い。。


小さいうちから姿勢をきちんと正しくしておいて
あげなくちゃ、、このままだと姿勢が悪く
格好悪いお兄ちゃんになってしまう、、

これじゃ 女の子にモテナイ~~~

昔は ”背中に定規を入れる” なんてこと
してたらしいけど、、どうすれば治るのかな~?

気付いたら注意をするのが一番なのか・・・?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/287-274c5584
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり猫背って遺伝するんでしょうかね~。

セイなんて横からみると
お爺ちゃんが座っているみたいで・・・

姿勢の良いソウが横に居ると
余計に悪さが目立ってしまいます・・・。

気付いた時に背中をパンパンって
叩いて知らせるようにはしている
んですが・・・

とりあえず地道にコツコツと
直してやろうとおもいます。。
Posted by ちたさんへ at 2006.09.18 10:10 | 編集
ほんと半端じゃないよ食べる量・・・v-16

私は背が高いけど猫背だから
せっかくの長身がもったいないって
よく人から言われるんだ。。。

やっぱり姿勢が悪いのって
良い印象を持たれないから
小さい頃から気をつけて
注意してやった方が良いよね。

姿勢を正す習慣って良いことだしね。

ぶ~む~姫は痩せすぎず太りすぎず
ちょうど良いよね。

脂肪因子って小さい頃に決まるらしいよ。
デブになるのも ガリガリになるも
お母さんの育て方次第?!

そう考えてみると 責任重大だよね~
Posted by ともりんへ at 2006.09.18 10:07 | 編集
座るとだいぶ違いますねー('-'*)TVに夢中な二人、カワイイです☆

最近、ウチの双子も猫背気味です。。。二人ともです
完璧に私に似たのだと思いますが( ̄ロ ̄;)

少し気になりますね。。。
Posted by ちたさん at 2006.09.16 07:45 | 編集
ねこぜかぁ~。うちは気にして見たことないけど、
そう言えばぶ~はいつもソファーに寄りかかってるなぁ。
子供の姿勢ってやっぱりしつけが重要なのかな?

セイくんもソウくんも大きくなったね♪
ホントあんなに大きかったミッキーが小さく見えるわ。
さすが男の子!食欲旺盛なんてウラヤマシイ~。
うちは好き嫌いが多くて困ってるよ。。。
好きなものは食べるから細くはないけどねv-16
Posted by ともりん at 2006.09.13 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
