--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.08.21

プールと長靴

毎日 暑い日が続きますね

皆様 いかがお過ごしでしょうか。

うちのは いたって元気モリモリ!

食用旺盛 食べる 食べる


今まで外食は母と私分を頼んで 二人に
少しずつたべさせていましたが、、

そんなものでは足りなくなってきた。二人で一人分を
ペロリ と食べてくれる。


でも体重が増えないのは・・・?
あれだけ動いて汗かいてるからかな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて こう毎日 暑い日が続くと
2人がギャーギャー言うだけで やたらとウザい。


よく人から、、

「これくらい大きくなると2人で遊んでくれるから
 手がかからなくて良いでしょ~」

と言われますが、、

仲良く遊ぶのは5分くらい

2人が ひっつくと 物を取っただの 相方の物が良いだの
喧嘩ばかりしています。


2歳前にしても 男同士の喧嘩はすさまじいです

噛んだり、叩いたり、引きずり回したり、、


きっと子供も暑さでイライラするんでしょうね


なので うちでは1日中 ベランダにプールが置いてあります。

朝のうちに水をいれておくと昼になると
35度くらいまで太陽の熱で上昇。


グズグズ言い出したら ササッと裸にして
プールへポイッ!!

P1080613.jpg


何故だか?最近はプールに入る時に
長靴を履くようになりました。


真っ裸に長靴×2。。傍から見ると笑える光景です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/281-972f3e97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めは長靴を遊ぶ道具として使っていて
(中に水を入れてジャーと流したり)
そのうち、たまたま自分でスポッと履けた
んだと思うんよね。

靴を自分で履くなんて出来ないから
何でも自分でやりたい時期の2人には
その行為が楽しかったのだと・・・。


さて、元気にしていますか?
しばらく会っていませんが
ご主人はお元気でしょうか?

子作り頑張り~~~~^^
女の子~~~~~~!!

この際 手っ取り早く 双子でも^^
Posted by ランデブーへ at 2006.08.23 06:42 | 編集
またまた、せいそうが大きくなってるような気がするよ。
大きくなっているということは、自分の意見も出てるんだろうし、今度会ったら、色々あーじゃない、こーじゃないって困らせられるんだろうね!けど、それが、成長した証拠なんだから、少しは、そのわがままに付き合いましょう。
ところで、なんで、プールに長靴???
この前は、履くの嫌がってたのに~~~
また、会えるのを楽しみにしてます。
Posted by ランデブー at 2006.08.22 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
