--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2004.12.16

果汁始めました。



上の階に住んでいる先輩ママさんに
余った育児用品をドッサリいただいたのを
きっかけに、果汁を飲ませ始めました

初めはスプーンに1杯ずつ与えるように・・・
と書いてありましたが、いきなり哺乳瓶に10cc
ほど作って、飲ませてみました

飲まなければ それはそれで良いや~ってな感じで

ソウは ミルクだと思って、グイーッと吸ったは良いが
いつもよりスッパイ 未体験の味にしかめっ面
舌で乳首を押し出そうとしますが、また口を空けて
「ちょうだい」のサインを送ってきます。

何度か繰り返しているうちに りんごの味に慣れたみたいで
10ccペロリ・・・と飲み干してしまいました

セイと言えば、、予想通り 来るもの拒まず・・・
りんごの味がした時、一瞬「ん?!」ってな顔をしましたが
あっという間に飲み干してしまいました

1日に1回。今では50cc飲むほどになりました

こういう食品や消耗品は 正直 助かる~~~~

特に うちはツインズなので 月に3回ある近所のポイント倍デーで
大量買いする消耗品も 毎回 買いに行かなければ足らないほど。


でも、このオムツの山は ちょっとあり過ぎる・・・。
この中には新生児・S・M さまざまなメーカーが ごったがえしています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/28-b5985ef0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
