--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.08.09

反抗期

セイ ⇒ 反抗期突入です

とにかく何をするにも最初に 

”イヤッ” ”いや~だ”

「服着替えようか」  ”いや”
「オムツ替えようか」  ”やっ”

「…お菓子たべる?」
 ”や~だ!・・・? まんまぁぁ

も~~ ほんと 毎日ヘトヘトです。

反抗期の息子に付き合って怒っていたら
こっちの身がもたん。


適当に… わがままっぷりに 合わせてみてはいますが、
それでもキィィィィィ

となる事が ”多々” あるのが現状。


[ 反抗期は成長した証拠 ]と言います。。

確かに、前まで何でも良かった物が通らなくなってきました。

例えば、コップ。

お茶を飲むのに割らないようにプラスチックの物を
使っていましたが、最近ではガラスの綺麗なグラスが
お好みの様で、それに入れないと

 ”入れ替えろや”

と言わんばかりに つき返します。


オモチャの車も、数ある中から お気に入りの物があるらしく
(パトカー 消防車ナド)
気に入った車が無いと、部屋中 ゴロゴロ違う車が
転がっていても 納得しません。

もちろん・・・

 ”探せや” 攻撃が始まります。


お昼寝をさせようと、3人で川の字で寝ていると…
目パッチリのセイ君は 遊び足らないご様子

私の手を引っ張ったり、お腹にボンボン乗ったり
必死に起そうとします。

挙句の果てには 私の目を指でこじ開けようとする。。



実はソウも 反抗期に入っている模様。。

何でもかんでも とりあえず ”いやいや攻撃”は
セイと一緒ですが、まだまだ あの おバカセイに
比べたら序の口だよ、、おソウさん。

日記の付けたし程度にしかならない、可愛らしい反抗


セイで ヘトヘトになった 
ババさんと母さんを救ってくれるのは
あんただけだよ。頼むよ…おソウさん。

P1080653.jpg


寝相まで ワガママっぷり爆発。。
(もちろん 上がセイ 敷かれているのがソウ)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/279-95b185e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます。

サイト遊びに行かせていただきました。

しっかりと自分の力で頑張っておられるんですね。

お姫さまも可愛くて^^

また遊びに行かせていただきます!
Posted by なつきプーさん at 2006.08.17 16:12 | 編集
訪問ありがとうございます☆

小学2年生ですか~。
もう だいぶ しっかりとなさっているんでしょうね。

はるか先の事のように感じますが…。
うちも4年後には小学校に入ると思うと
手がかかって仕方ない日々も あっという間に
過ぎていくんだろうなって、、

ほんと子供の成長って早いですからね。

ブログ 遊びに行かせて貰いますね^^
Posted by 西薗守さんへ at 2006.08.17 16:06 | 編集
ランキングから遊びに来ました~。
双子ちゃんなんですね~。可愛いぃぃぃ!
お互いに子育て頑張りましょうね~p(^-^)q
応援ポチして帰りま~す。ポチっ!
また遊びに来ま~す(^^)/~~
Posted by なつきプー at 2006.08.12 08:04 | 編集
かわいいですね!
懐かしいです。イヤ~ダ!
我が家の双子 小学校2年になり
お手伝いを争ってします…。
ますます…かわいいです!(親バカですが…)
8月5日はキャンプに行ってドラムカン風呂に入りました。
http://nisizono23.exblog.jp/の8月6日の記事です>
すぐ!大きくなりますヨ!

楽しんで!頑張ってください。
Posted by 西薗守  at 2006.08.10 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
