--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.07.25

おままごと

男の子だし、、きっと いらないと思っていたけど
大特価の更に割引があり、、持ったまま離そうとしないので

買ってみた。。おままごとセット


結局800円で買えた ソレ達は 以外に充実
コンロや洗い場、ご丁寧に水切りカゴまで付いている。

皿やコップもちょうど2個ずつ付いていて
プラスチック製なので 本当の食事に使用しております

数あるアイテムのうち、2人が興味を示すのは
包丁で野菜を切るという行為。

ちゃんと包丁もついているのに、それには目もくれず
2本入っていたナイフでピーマンやらレモンを切りまくる

P1080373.jpg


もともと二つに離れているピーマンを
マジックテープで留めている物で、、

きっと あの・・・”ザクッ”

と言う感触と音がおきに召した模様。


片っ端から切って、 ”くっ付けろ”と言 いやがる う。。

包丁で切るアイテムは全部で5パターン。
ピーマン・レモン・卵・ホットケーキ・魚。

この中で 最も難易度の高いものは魚。

削ぎ切りしなくてはならないので、ちょっと イライラ
最終的には強引に、、、力任せに 切り身をもぐ・・・


一度、ピーマンを食べる振りをしたら
それから、切る度に ”食べろ”と要求しだした。。


これまたしつこい

それでも食べずにいると、

”食べないなら さっさと くっ付けろ”
と要求。

これまた 知らん振りしていると・・・

レモンピーマンやら
レモンになっている。。

それは まだ許せても これだけは許せぬ。。
P1080528.jpg

ホット魚・・・?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/277-3fafa897
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです~。

丸坊主が1番 簡単で良いですよね^^

美容室に連れて行くのも早いかなって思うし
かと言って、私が 怪獣の…髪をハサミで
切るなんて・・・到底無理^^;


髪も乾かさなくても良いし、、ほんと便利ですよね
Posted by どんこさんへ at 2006.08.07 10:09 | 編集
お久しぶりです。このおさかなちゃん、行きつけの耳鼻科で見ました!長男が気に入ったみたいだったから、私も見かけたら買っちゃおうかな。
うちの双子も丸坊主なんですよ~。バリカンでガ~~!っと、でスッキリ爽やかな夏らしい髪型ですよね。私は気に入ってます(旦那はイマイチみたい)。洗髪も楽チンだし。
Posted by どんこ at 2006.08.01 23:10 | 編集
ほんとだよね~。

いつの間に見たんだろう?って感じだよね。

親の真似をする時期だから
ほんと下手なこと出来んよね^^;


私、不器用だから、暴れる子供を
綺麗に髪切ってやるなんて とうてい無理なんで
いつでも丸坊主です。。

丸坊主が二つ、、可愛いもんだよ~
Posted by ともりんへ at 2006.07.28 17:38 | 編集
ホット魚 笑えるっ(^m^)プッ
うちにもあるよ、魚。たしかに果物に比べて薄いから難易度高いよね。
包丁でものを切るなんて姿を見てたら、「あ~よく母ちゃんを観察してるなぁ。」って関心する・・・
っていうか、
「下手なことはできんわ~」としみじみ思います(^_^;)

坊主頭がなんとも涼しそうでかわいいね~♪
Posted by ともりん at 2006.07.27 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
