--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.07.22

指差し確認

最近、ますます言葉を理解してきて
興味を持つものや気付くものが増えてきました

今、2人のお気に入りは、、、

飛行機 車 動物 船 アンパンマン

気になる物が目に入ったら ”アレッ” ”コレッ”と
指を刺して私に教えてくれます

P1080407.jpg

”ぼく・・・アレ知ってるよ”

実家のすぐ前を流れる川には一日に何度と無く
船やボートが行き交います。

ベランダから物を落とした事があり迷惑なので
「出てはいけません!」の忠告も なんのその・・・

大型の船が通る度に裸足で飛び出します


外出して車を見ると ”アレッ”
バタバタ…ヘリコプターの音がすると
またまたベランダへ飛び出し ”コレッ”

自分たちが知っているものが近づくと
私が うんうん。そうだね~。すごいね~。

・・・と私が言うまで アレコレ攻撃を続けます。。


その中でも ダントツの一位は アンパンマン

店などで見る ほんの小さなアンパンマンでも見逃しません

私がPCを見ていて、たまたまアンパンマンの画像が出てきたら
反応して、、大いに喜びます。
わざわざ相方を呼びに行くほどです。。

”あじゃごじゃぼじゃどじゃ”
”あっちに アンパンマンがいるよ”

ページを変えようものなら・・
泣くわ喚くわ、、デモ隊結束しやがる。


なので、、仕方なくアンパンマンの画像をひたすら
見させて喜ばせて、、飽きたコロにページ移動です

アンパンに何に そんな魅力があるのかは不明ですが
とにかくアンパン様にはお世話になっております。


反抗期突入の2人は何をするのも

”嫌っ” ”やッ!!” ”やだっ” の連発です。

パンツを履くのも とにかく反抗します。

そんな時に活躍するのが アンパン様

アンパン様が付いてる物は何でも大好き。
トレーニングパンツ・肌着・パジャマ等。

うちには あらとあらゆるアンパンさまが2人を
いつも見守ってくれています


でも アンパン様がついている物って
何かと値段が高めだと思いません?

・・・なので うちでは お手製アンパン様も登場しました。

例えば、、単なる空き箱。普通なら崩して捨てるけど
それにアンパン様を書いて2人に手渡すと
奪い合いになるくらい喜びます。

勝者は それにボールやブロックを入れては出して
満足している模様。


もちろん この時も指差し確認は必須です。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/275-2420265b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらこそ よろしくおねがいします☆

お教えできることなんて きっと少ないと思いますが…。

私も子供に育てられていますよ。

まだまだ新米双子母ちゃんです^^
Posted by まめまき⇒かん at 2006.07.23 13:59 | 編集
はじめまして。「双子」の検索でおじゃまさせていただいてます。
僕も3日前に双子のパパになりました。先輩方にいろいろと教えていただこうと思ってます。よろしくお願いします。
Posted by hee at 2006.07.22 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
