--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.07.17

海へ

先週末、大婆ちゃんちに行って来ました

毎日毎日、暑くて汗をかいて
オムツはムレムレ

案の定 アセモがでてしまいました。。

アセモには海水が良いと聞いたので
早速、2人とワンコを連れて行ってきました
P1080321.jpg


去年、初めて海に連れて行った時は
泣きじゃくって水に触れることさえ出来なかったのに・・・

今年は やはり多少なりとお兄ちゃんになっていたご様子

初めは 少し怖がっていましたが
そのまま 様子を見てみると自分たちから水を
触りに行きはじめました

P1080344.jpg


少しずつ慣れてきて、ジャブジャブしたり砂で遊び始めました

この日は風が強く、浜辺で遊ぼうと持っていた
ビーチボールが気付けば沖へ遥か彼方へと
飛ばされていました


普段、家でゴロゴロしている夏バテ気味のワンコ
この日ばかりは浜辺を駆け回り砂を体にこすり付け
さらには水にダイブ


P1080361.jpg

普段と違うワンコを見て2人は ちょっと戸惑い気味でした


まだ水に浸かるところまでは出来ませんでしたが
去年よりは確実に、”海で遊べる”域に
達してきたと思います。

次回はベビー浮き輪を持ってきて
ちょっと強引に海に連れ込もうと思っています


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/274-5ed404da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もちろんだよ~。私もしていいかな。

オフは楽しだね~。

ともりんから ほぼ8月で決まりみたいな
メールが入ったし。。雨が降らないことを
祈るのみだね。

前にも行ったと思うけど・・・
私は HNが まめ でも
165cmの大柄人間ですからね~。

ギャップでびっくりせんでね^^;
Posted by まめまき⇒かん at 2006.07.22 00:42 | 編集
海が苦手な理由一緒だ!
かんもあのベタベタと足裏の感触がどうも。
あと、更衣室のムンムンした感じと落ちてる髪の毛でゾ~っとするの(TT)

オフ、都合つかんくて残念。
でもやっと実現できそうでよかった!!
み~んないい人じゃけん、大丈夫よ!
こうやってブログで近況報告してると初めて会った気ぃせんしね!
って、
かんもまめちゃんに初めて会うんよね~
ドキドキッ。

先日のともりんからのメールに
まめちゃん宛らしいアドレスがあったんだけど
(同時に送ったみたいね^^)
かんも何かあったらメールしていい?
Posted by かんこ at 2006.07.19 16:29 | 編集
私も海は苦手なんだよね~。

泳げないわけじゃないんだけど
あがった時のベタベタと砂が
ジャリジャリするのが、、どうも++;

でも喜んでいる二人をみると
連れて行かないわけにはいかないしね~。。


旦那が子煩悩なら良いんだけど・・・。

オフは 延期になってしまったね~。
残念だけど、せっかくやるんなら
みんなが集まる時がいいもんね☆

みんなに会うの初めてじゃ。。
ドキドキするよ~。でも すごい楽しみですぅ
Posted by まめまき⇒かん at 2006.07.19 14:23 | 編集
もう海に行ったんだー。
そうか、海開きはとっくにしてるのよね^^;
かん、海が苦手なので、もう何年と行ってないよ。

ワンコも怖がらずダイブするのね・・・
すごいや。

ともりんとのオフ。
かんも誘って~(><)
子無しじゃけど・・・
Posted by かんこ at 2006.07.17 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
