--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.07.14

じゃぶじゃぶ池

先日、行った呉ポートピアパークに、またまた行ってきました。

梅雨もそろそろ明けたのかな?毎日 うだるような
暑さが続きますね~。

そんな中、呉ポーに ”ジャブジャブ池”が登場しました
広く浅いプールの様なもので、もちろん無料です
P1080243.jpg


この日は曇り空だったので、貸切状態でした

”オムツではないらないでね!水着を着ましょう”の
張り紙通り、新たに買った水着を早速着させました。

・・・でも シッコ・・・するよね~・・・


それは ちょっとまずいので水着の中に
オシッコパッドを敷いてプールインさせました。。


オムツをしている子は、水着じゃなくて
水遊びパンツの方が良いと思うんだけど。。


もちろんジャブジャブ池の他にも遊べるところが
沢山ありました。
P1080258.jpg

この中にはメダカなどが飼われています

魚がブームな二人は ”タイタイッ”と言いながら
ちょっと濁った池に魚をみつけようと凝視

一応、細いロープで仕切られていて”入ってはいけません”
の張り紙があるものの、ジャブジャブ池の延長で
入っていいものだと考える子供も少なくないはず。。。

うちも 何度と入ろうとしていました。

ここは ちょっと注意が必要ですね


P1080249.jpg

こちらは何分か間隔でスチームみたいな物が岩から噴出す。

もちろん熱くはないのですが、まだまだチビな二人には
訳がわからず、ただ怯えていました

他にもジャングルジムや広場、図書館もあります。

比較的、涼しいうちにプールで遊ばせて
お昼ごはんを食べて、暑くなってきたら
クーラーが効いた部屋で遊ばせる。。。

P1080278.jpg


これが全て、無料だと言うのは 嬉しいですよね~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/273-c5337313
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんだよね~。。解る解る・・・。
広島市内って ほんと子連れで
気軽に行けるところって少ないよね~。。

是非 行こうよ!呉ポーでオフ!
私も平日が良いな☆

平日のほうが日とも少ないしね♪

いつにしようか♪♪

他にも誘おうかね~^^

7月中に開催しよう!!(急すぎ?!)
私としては
最後の週の平日がいいです。
22日23日 あたりどうでっか?
Posted by まめまき⇒とも at 2006.07.17 09:56 | 編集
ますます行ってみたくなったわ~ 呉ポートピアパーク♪
なんたって、こんだけいろんな設備があって”無料”ってのが嬉しいね。
こないだ実家に帰った時に友達と子連れで会おうってことになったけど、意外と市内にはいいところがないんだよね。結局ソレイユで会ったけど、遊べるところ少ないし、人多いし・・・のんびりお話しできなかったよ。
今度会おうよ!場所は是非呉ポーパークで♪
そろそろ計画しようか(^^) って、うちは平日ならだいたいOKデス。
4人で遊ぶ姿 見てみたいね。
Posted by ともりん at 2006.07.15 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
