--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2004.12.14

初旅行



お婆ちゃんちから無事に帰ってまいりました。
3時間半で行く距離を6時間もかけて・・・ 
1時間ごとに休憩をとって 車から降ろしてあげて 気分転換 

車が動いてるとご機嫌な二人ですが、
信号などで止まると同時に「早く動け!」
と言わんばかりにグズリ始めるツインズ 

どうにかこうにか到着し、お婆ちゃんに初お披露目
連れて行く事を内緒にしていた為、驚くは喜ぶは
2ヶ月の子供を連れまわして怒るわ グチャグチャでした..

まだまだ体は元気なお婆ちゃんですが精神的に弱い面があり
特に冬は 1日中寝てます やはり風邪が怖いみたいで
お婆ちゃんちは いつも暖房の効かせ過ぎで暑い暑い



そのお婆ちゃんが、ツインズの世話を始めました。
オムツ交換の時も 手伝おうとしてくれる。
まだまだオムツ交換は出来ませんが、
使用済みのオムツをたたみ方を習得しました

二日目には、うつ気味の心が 
セイにミルクを飲ませてくれるまで元気に復活
ひ孫が心を癒し、何かしてあげなくちゃ!
と心を活気付けたんだと思います

・・・しかし。。いざ お婆ちゃんを連れて帰るとなった時。
。 車に乗せて家に向かうこと30分。
毎日 寝てばかりの人は ただ座っているだけでも
相当力を使っているみたいで・・足がつってしまいました。。

その事をきっかけに お婆ちゃんの鬱が復活
 出発早々 こんな状態では 例え無事に家に着いても
 私たちに迷惑がかかるから帰ろう。。。と言い出しました。
こういう事態は予想がついていた母が説得しましたが、
一向に気持ちは変わりません。

こんな気持ちでは 家に着いても 自分の家に帰りたい。
と言うに決まってるし・・・そのままUターンして
 お婆ちゃんちに帰りました。

長い間留守にすると思っていたので、
お婆ちゃんちはブレーカーも落として、
もちろん冷蔵庫の中は空っぽ・・・。
さっき、しまった布団を また敷いて・・・
ブレーカーをあげ・・・冷蔵庫に最低限の食料を戻し・・・
お婆ちゃんを残して 岐路に着きました。

・・・「なんだったんだ?今回の旅は」

往復の運転12時間   どっと疲れが・・・




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/27-1744e223
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
